PSP Video Trasporter on コマンドライン



TOPへもどる

DOWNLOAD

PSP Video Transporter on コマンドライン v1.0 日本語版

PSP Video Transporter on CommandLine v1.0 English




ツール説明など。

本ソフトウェアはハードディスク上のMP4ビデオファイルをPSP適合規格なファイル名にリネームして
メモリースティック上のフォルダへ書き出しを行うためのフリーソフトウェアです。

 本サイトの管理人が記録データを自由に移動できるデータストレージとしてHDDを使用しているため、ライブラリ管理とか大嫌いで一般に出回ってる転送ツールは肌に合わないといった理由で自作するに至った簡易転送ツールです。30分でプログラム書き上げた単純なものなので、やってることは最低限、実行ファイル単体であちこちにコピーしまくって起動できる軽量・お手軽なソフト……いやソフトなんて呼ぶのもおこがましいただの実行ファイルです。
 作った本人は自分のほぼ望むとおりのものが最短時間でできたので非常に満足しているんですが、本人以外の方にとっては単なる駄作でしかない可能性があります。


動作確認OS : Windows XP SP1/SP2/Vista 32bit




=====機能について=====

1. 【コピー機能】
PSPのドライブレターを指定することで、MP4ビデオファイルを
メモリースティック上の対象フォルダへコピーします。

2. 【自動リネーム機能】
コピー時にビデオファイルをPSPのファイル名規則に従って自動的にリネームします。

3. 【サムネイル変換機能】
MP4ファイルと同名のjpgファイル(160x120)を発見した場合、
THMファイルに変換してビデオファイルと一緒にコピーします。
もちろんTHMファイルを発見した場合もコピーを行います。

4. 【ハッシュ管理機能】
ビデオファイルからハッシュ値を生成し比較することで、
既にPSP側に存在するビデオはコピーを行いません。


=====大ざっぱな使い方=====

1. PSPに転送したいMP4ファイル、THMファイル、jpgファイル等を
一つのフォルダにまとめて入れ、本プログラムも一緒に入れてください。

2. 本プログラムを実行し、プログラム側の説明に従って処理を行ってください。

以上。

不具合報告、バグ報告などありましたらBBSの方でお願いします。
但し、使いづらい、GUI付けろ等の一方的なクレームはご勘弁ください。