TEAC DV-W28SLCの記録性能・相性等の検証ページ

TEAC DV-W28SLCBurnQuality Test


日本語ページ / English page.

Page.1 / Page.2



TOPへ戻る

各種メディアの品質検証


Group.1 DVD-R/+R 16x

Group.2 DVD-R/+R 8x

Group.3 DVD-R/+R 4x

各種メディアの現在までの焼き品質総括

・DVR-K06と比較するような形になりますが、8倍での記録は良好です。8倍メディアに8倍で焼いても品質良いものなら問題出ません。
・ただ、8倍領域でJitterが高くなる傾向にあるようなので海外系のメディアに対しては6倍で焼いた方が良いかもしれません。
・森メディアは2倍領域が少し悪いものの、その性能は十分に活かした書き込みができてます。
・今まで試したメディアの中では誘電とRICOHが特に相性良いです。海外系ならCMCの8倍焼きか、GigaStorageやInfomediaを6倍で焼くのがお勧め。


・つまりどうなんだっていう話ですが、スリムドライブにしては焼き品質は高い部類だと思います。
・余談その1。スロットローディングにはプリンタブルよりノーマルレーベルのメディア使った方が良いです。
 プリンタブルのざらざらが吸い込み口に引っかかってスムーズに出し入れがしづらい場合があります。
・余談その2。8cmメディアのローディングに対応してるわけですが、8cmメディアを吸わせると吸い込みの挙動が少し不審になることがあり、
 更にイジェクト時には「ビシュッ」って感じでメディアが勢いよく飛び出してくることがあります。これ困るよ・・・