[Topへ戻る]_

焼き直後の読み出し品質


ATERRA MEDIA CD-R
Manufacturer:Fornet
Dye Type:フタロシアニン
対応倍速:52倍速
記録容量:700MB(++)



\29/枚(パソコン工房)
オーバーバーンテストの結果

DW1620R    100:04.45


PX-716A    100:37.00


PX-716A GigaRec x1.3   131:32.00




評価 内周でややエラー高し。容量限界まで焼いたためリードアウト書き込み時にエラーで止まってしまい、
CD Speedのグラフでは最後に盛大にエラー吐いてます。
このドライブ自体が元々90min弱くらいまでしか焼けない仕様なので仕方ないかと。
ちなみにJitterは恐ろしく高いのであまり実用的じゃないかと。







評価 外周で盛大にC2やCUを吐いていて、まともに使えそうなのは90minくらいまで。
これでは99minメディアの意味が…安いから仕方ないんですが。







評価 他のドライブと比較すると綺麗に焼けているようですが、このドライブも95minくらいまでしか焼けないので、
99minフルに使いたい人にとってはこのメディアは鬼門かも。







評価 全ドライブ中一番良好な結果。恐らく途中で速度制限がかかった為。
しかし、やはりこのドライブも92minくらいまでしか焼けない為、99minメディアの意味が…







評価 正直、使い物にならない結果。ビデオCDを焼いてDreamCastに読ませてみた所、
全周にわたりカクカクして見れたものじゃないという結果に。




評価 うまく焼けないようです。







評価 元々エラーも高めな上、80min以降はちょっといただけない結果。
結局まともに焼けた99min対応ドライブは1つもなく、このメディアは99min用としてはどうだろうか、という結論に。
低速焼きに期待。