トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
今PX-760A/JPは買いか?
日時: 2007/02/13 06:34
名前: 倫敦

プレクを購入したことがないのですが、撤退と言う事で今後新品は手に入り難くなると思うの検討しているのですがPX-760A/JPはズバリどうでしょうか?

計測より焼きがメインで計測は多少の使用になると思います。メディアは誘電8倍速-Rが主でマクセル8倍速-Rをたまにといった感じです。

個体差が気になるのですが、4x、6x焼きだと個体差はあまりないと聞いたことがあるのですが実際の所どうなんでしょうか?

パイの111系を2台使用しているのですがメディアが原因なのかここ一年間に(昨年末まではDW1640使用)購入した誘電は全てPIEが内周から外周へ下がって行く傾向ばかりで今使っている111でも平坦になった事が無いと言った感じで片方の111はもう一つの111より内周上昇ぎみでもう一台何か購入して見ようかと考えてしまいました。

よろしくお願いします

Page: 1 |

Re: 今PX-760A/JPは買いか? ( No.1 )
日時: 2007/02/13 13:52
名前: 管理人◆wnpTiu1eOoc
参照: http://dvd-r.jpn.org/test2/mdb.cgi?TYPE=all&SPEED=all&BRAND=wait.gif

(こんなこと言うと反発される方がいそうですが…)私個人の意見としては、8倍で国内メーカー系のメディアを焼くのでしたら現行ではDVR-112系ドライブの方が上じゃないかと思ってます。
760Aはどちらかというと8倍の焼きはそこそこで、真価はCLV速度での記録時に発揮される悪食っぷりにある気がします。

個体差については……まあ、私が遭遇したのは事実なんですが、結局760Aは3台しか買わなかったので実際どのくらいの頻度でとか、どのくらいの差の開きがあるのかとかは詳細には判らないです。

しかし、大ハズレの個体は4倍焼き+ASでも少し相性出るメディアがありました。
760Aの低速焼きに個体差が少ないのは特にオートストラテジによる恩恵が大きいんだと思うんですが、私が引いたハズレ個体はそもそもオートストラテジの精度自体が少し狂ってたんですよ。だから、AS自体おかしくなってる大ハズレ掴んじゃうと4xや6xも駄目だと思います。
Re: 今PX-760A/JPは買いか? ( No.2 )
日時: 2007/02/16 22:31
名前: 倫敦

管理人さん、アドバイスありがとうございます。(お礼の返事が遅くなってすみません)

パイ111系を付けているのですが片方が何か調子が悪く販売店やメーカーに症状を言っても故障ではないとの返事で代わりを探しています。

私のPCパイとの相性悪いのかな?

>しかし、大ハズレの個体は4倍焼き+ASでも少し相性出るメディアがありました。
760Aの低速焼きに個体差が少ないのは特にオートストラテジによる恩恵が大きいんだと思うんですが、私が引いたハズレ個体はそもそもオートストラテジの精度自体が少し狂ってたんですよ。だから、AS自体おかしくなってる大ハズレ掴んじゃうと4xや6xも駄目だと思います。

初めて聞いたので非常に参考になりました。

撤退で売りつくしたいでしょうから修理上がりとかもあるかもしれませんね。

ドライブ選びも難しい・・・。

Page: 1 |