トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
F02まみれ・・・
日時: 2007/02/14 20:22
名前: mil◆ByONMhCT6Ng
参照: http://8819.teacup.com/milhaud16173/bbs

先日どんちゃん通販で購入したALL-WAYSの8x(緑スピンドル)とZEROの16x(スピンドル形状がCMCのと異なる)の中身を開けてみたら・・・
両方ともスタンパーに"PF02"なる文字(゚O゚)
つまり中身はどっちもProdiscF02でした。
(しかも内周刻印は二重で緑の方は"RKA-61142"、ZEROの方は"RAA-71114"という刻印が入ってます)
最近スマバイの8xまで中身がこれになってますし、
そのうち現在OPTOのままになっているCPRM対応版まで
これに切り替わるのは時間の問題??
(ちなみにF01のCPRM版はフジやビクターから出てます)

まだこれらの計測はやってないので出来次第載せるつもりでいます。
いずれにせよ焼きドライブはLGの4167Bになりますが(このドライブと16xメディアとは相性がいい)・・・

Page: 1 |

計測結果 ( No.1 )
日時: 2007/02/14 21:58
名前: mil◆ByONMhCT6Ng
参照: http://8819.teacup.com/milhaud16173/bbs

上から順にALL-WAYS(緑スピンドル)、ZERO、比較用に焼いたスマバイ抗菌16x(赤スピンドル)です。
緑スピンドルのはどう考えてもハズレっぽいんですが(スマバイもややハズレかな)・・・

焼きドライブ:HL-DT-ST GSA-4167B(DL13)
(nero CD-DVD Speedのデータディスク作成)
焼き速度:16x(P-CAV)
計測ドライブ:BenQ DW1640(BSRB)
計測ソフト:nero CD-DVD Speed 4.7.0.2(8x設定)
いずれも焼き直後の測定

Page: 1 |