トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
MR.DATA 8x メディアで
日時: 2007/02/23 21:32
名前: neoTT

ツクモの1000円メディア福袋に入っていたMR.DATA 8xの10枚スピンドル、今日開けてみました。
Princoの鬱も過ぎ去ってこっちは平凡かと思いきや、デフォルトで速度違反な様子でして。
ここを見る限り、DVR-111の方では出来ないようですし、謎かと思いました。
12倍書き込みの時に12.5倍くらい出ている点もしかり(中の人は平均10倍速にしたかったんでしょうか?)。

メディア、ドライブ共に微妙かと思いますが、一応報告ということで一つ。

Page: 1 |

111でも12x可 ( No.1 )
日時: 2007/02/24 18:44
名前: mil◆ByONMhCT6Ng
参照: http://8819.teacup.com/milhaud16173/bbs

π111(最新ファームは1.29)でもデフォルトで12x焼き可能です。
これも12xのポイントでは実際には12.5x出てます。
(↑のグラフよりはもう少しギザギザが多いですが)

CMCの他に8xメディアで12x焼き可能なのは太陽誘電、マクセル等と三菱の+Rなど。
Re: MR.DATA 8x メディアで ( No.2 )
日時: 2007/02/24 19:47
名前: neoTT

そうだったんですか・・・・
どうもすみません。自分の早とちりみたいですね。
情報ありがとうございます。
Re: MR.DATA 8x メディアで ( No.3 )
日時: 2007/02/25 18:33
名前: 白山十三

同じCMC8倍でもブランドによって質の差がかなりあるみたいです。

リコーの「色鮮録画」が手元に余っていたので焼いてみました。
速度違反だと外周がちょっとキツいですが結構イケそうです。

Page: 1 |