トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
OPTO16倍速を買ったら。。
日時: 2007/04/02 20:44
名前: rr

ソフマップで、激安で売っている50枚スピンドルのOPTO16倍速を大分前に購入しました。

昨日開けてみたところ、そのうち15枚が、側面から見て明らかに色が違うでした。
よくみてみたら、16倍速ではなく、8倍速メディアでした。

OPTOの印がどこにもないので、Neroで調べたところ、
製造元IDはTGY02。。。

はじめての現象ですが、このようなことは良くあるのでしょうか?

Page: 1 |

Re: OPTO16倍速を買ったら。。 ( No.1 )
日時: 2007/04/02 20:49
名前: 管理人◆wnpTiu1eOoc

そ、それはスキャンダルですね。

Sofmapで購入したって事は、SW Technologyブランドでしょうか?
OPTOが隠れてこそこそ誘電のID詐称やってたっていうのは知ってる人は知ってる事なんですが、
OPTO純正盤と混じってたっていう例は聞いたことないですよ。
詐称やってるぞって公言してるようなもんですね。
Re: OPTO16倍速を買ったら。。 ( No.2 )
日時: 2007/04/03 23:18
名前: rr

こんばんは。

SW Technologyブランドではなく、OPTO製 DVD-R16倍速とのみシールが貼ってあるプリンタブルのスピンドルになります。紙のカバーもなく、輸入元も不明です。

大宮店で購入したものですが、3ヶ月ぐらい前にストックとして購入したものですので、いまさら文句を言っても、ただのクレーマーになってしまいそうですね。

ちなみに、土曜日に同じ大宮店で、SW Technologyブランドの100枚スピンドルを新しく購入しましたが、そちらはすべてOPTOっぽいです。

Page: 1 |