トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
最近のプリンタブルは書けるのか!
日時: 2007/04/11 13:35
名前: Mr.レーベル

CD-Rを買おうと思ってジョーシンへ出掛けたら、何とほとんどがプリンタブル。特に10枚パックはレーベル無し。
仕方なく、清水の舞台から飛び降りるつもりで、BENQのプリンタブルを購入。
早速使ってみたら、何と、
「マーカーで普通に書けるではありませんか!?」
何でこんな事を言っているのかと言うと、昔のプリンタブルは、「ねと〜」とマーカーにまとわりついて、
何本もマーカーを台無しにしたからです。

最近は良くなったのかなあ。何か時代に取り残されているような気が・・・

Page: 1 |

えっ? ( No.1 )
日時: 2007/04/12 01:44
名前: Copengreen  <takuya_silver@yahoo.co.jp>
参照: http://blogs.dion.ne.jp/asty_0307/

昔のプリンタブルは書けなかったのですか?

私はCanonのMP950購入以前はプリンタブルに油性ペンで書いてましたが・・・まとわり付くことは無かったです。プリンコでさえ・・・。

私はそれよりも650MB CD-Rのあまりの選択肢のなさに嘆いております・・・。
Re: 最近のプリンタブルは書けるのか! ( No.2 )
日時: 2007/04/12 07:55
名前: 管理人◆wnpTiu1eOoc

あー……確かに650MBのCD-R激減してますね。
自宅近くの某PCショップでは650MBのCDはRWだけっていう困ったことになってました。

音質とかそういう事はあまり拘らないことにしてる私ですが、
ポータブルCDとかでの認識速度とかの面でも650MBの方が明らかに速いし認識率も良いんですよね。
Re: 最近のプリンタブルは書けるのか! ( No.3 )
日時: 2007/04/12 21:45
名前: charinko-fumi@関西人◆G5Mosmw7sy2
参照: http://charinko-fumi.cscblog.jp/

確かに650MBのCD-Rって、選択肢がなくなってしまいましたなぁ(^_^;)。誘電の物くらいしか買えないというのは、AZO好きのあたくしには残念至極なんですが。
AZO色素の650MB・・・ ( No.4 )
日時: 2007/04/12 23:05
名前: Copengreen  <takuya_silver@yahoo.co.jp>
参照: http://blogs.dion.ne.jp/asty_0307/

まだ三菱が生産しています。

ただ・・・店頭では700MBしか見られませんが・・・商品としては10枚組み、25枚組み、50枚組みが存在します。

通販ならAZOAZOで購入できますよ〜。
Re: 最近のプリンタブルは書けるのか! ( No.5 )
日時: 2007/04/13 23:46
名前: かきくけこかこ

確かに以前のBenQであまりに吸水が良いのか、マッキーがかすれました。
そもそもマッキーで描くべきじゃないですが…。
それ以来、筆ペンです。

今のBenQはCD-RもDVD-Rx8も大丈夫でした。
Re: 最近のプリンタブルは書けるのか! ( No.6 )
日時: 2007/04/14 00:34
名前:

http://www.netricoh.com/netricoh/ccm/cam/nrmedia/personal.html

ネットリコーに安い650MB の奴がありますよ。

自分もこれ買いました。 まああまり使ってないですが。

プリンタブルじゃないですが。

Page: 1 |