トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
国産SONY16倍
日時: 2007/05/20 22:29
名前: FROM A

普段は16倍あまり使ってないのですが、国産SONY16倍はどうかな?と思いかってみました。
16倍焼きの結果がどうも微妙〜な感じなので12倍で焼いてみましたがこれも微妙です。
このメディアははじめて使ってみたのですが国産SONY16倍ってこんな感じなのでしょうか?

Page: 1 |

Re: 国産SONY16倍 ( No.1 )
日時: 2007/05/23 02:33
名前: FROM A

どのドライブで焼いてもあまり良い結果が出ないものの使えない程でもないです。
でも何故かプレクでの計測は結構良かったりしますので、品質自体は悪くないような気もしますが。(^^;)
まぁプチな外れかなと。

8倍焼きが一番良好でしたので載せておきます。
Re: 国産SONY16倍 ( No.2 )
日時: 2007/05/26 03:49
名前: FROM A

国産SONYの実力はこんな物ではないはず・・・と勝手に思い国産8倍も焼いてみました。
↓これだけ見ればそこそこ(微妙な誘電と同じ位)なのですが、18A1Pで計測するとPIEトータルが760Aは55万位、20A1Sは37万位、何故かDW1655だけが4万7千位でした。
はじめは18A1Pが壊れかかっているのか?と思いましたが、数回計測し直しましたが結果は似たようなものなので多分故障はしていないと思います。
焼きドライブにより今度はライトンいい、ベンキュウだめ、プレク微妙と言う具合にばらばらです。
1655だけが満遍なく同じような結果でした。
計測ドライブが一台だけだと全く違う評価になると思われます。
国産SONYは普段使っていないので偶然なのかこーゆーメディアなのかは判りませんがどうなんでしょう?
今回のメディアは計測マニアの方には面白いかも知れませんが、「私如きの手に負える代物ではない」と言うのが今回の感想です。

Page: 1 |