トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
最近の誘電メディア報告スレ
日時: 2007/05/27 16:00
名前: lovers

以前から、最近の誘電は当たりはずれがあるということで、
本日1本買ってきました。
メディア:TDK 50枚スピンドル(ゴールドプリンタブル、50+2枚 
エディオンブランド?のMY&OURマーク付き)

プレクスター + 誘電の組み合わせでこれです・・・

#誘電メディア報告スレとして、これを使い回していただければ幸いです。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 最近の誘電メディア報告スレ ( No.1 )
日時: 2007/05/27 20:06
名前: 港南台の住人
参照: http://www3.to/jisakupc/

計測画像ではないんですが誘電関連ということで。

http://www.akibaoo.co.jp/01/commodity_param/rog/0/shc/0/ctc/02090500/cmc/4906933421751
あTきDばKお〜【当りつき】 DR47PWDX50PK-HM【国産8倍速・太陽誘電OEM】
いつの間にかこんなのが発売されてました。
中に紙が入っている程度でごく普通のTDKっぽいです。
Re: 最近の誘電メディア報告スレ ( No.2 )
日時: 2007/05/27 22:56
名前: Mr.レーベル

>あTきDばKお〜【当りつき】 DR47PWDX50PK-HM【国産8倍速・太陽誘電OEM】

最近知って、このメディアを買おうか買うまいか迷っています。買われた方はレポ願います。
出来れば品質テストだけでなく、マーカータッチも。
Re: 最近の誘電メディア報告スレ ( No.3 )
日時: 2007/06/16 09:00
名前: るー

>あTきDばKお〜【当りつき】 DR47PWDX50PK-HM【国産8倍速・太陽誘電OEM】
の計測です。8倍焼き。計測用に焼いたものじゃないので、丸々はつかってませんが。

実は1枚目のDVD-Rがあたり(w)で焼いてる途中ではじかれてしまいました。焼いた後で、「ディスク情報」をみると...なんじゃこりゃ。
製造者は正常なのでも未知なんですが、MIDがn/aって。頭40バイトが0って普通ありえない。
Re: 最近の誘電メディア報告スレ ( No.4 )
日時: 2007/06/25 23:48
名前: ばお参で買ったx8セラコ

ところでこの画像を見てくれ
こいつをどう思う?
Re: 最近の誘電メディア報告スレ ( No.5 )
日時: 2007/06/26 17:01
名前: 管理人◆wnpTiu1eOoc

これはひどい。
Re: 最近の誘電メディア報告スレ ( No.6 )
日時: 2007/06/26 23:13
名前: abe

うほっ!いい色
Re: 最近の誘電メディア報告スレ ( No.7 )
日時: 2007/06/27 23:39
名前:

>ばお参で買ったx8セラコ
ばお参。。。同じ店で同セラコ購入してます'`,、(T∀T) '`,、
で、ここ2ヶ月の測定品質が納得できないブツが続いてるんですよね^^;PIF TOTAL1000超がザラ。

安売り量販店=物の回転率が早い

と思いますので、
ま〜、最新ロット品質が分かりやすい店舗という事になるのかな^^;

にしても最近の誘電。。。値段が上がって品質低下ってなんじゃこりゃ。。。
ちなみに、画像のメディアなら問答無用で誘電のサポに( ゚Д゚)ゴルァ!!可能かと。
気泡ロット連発の時には私も( ゚Д゚)ゴルァ!!したクチなので(お
Re: 最近の誘電メディア報告スレ ( No.8 )
日時: 2007/06/28 03:14
名前: あじじ

燕さん、こんにちは

気泡ロットとはどんな感じなのでしょうか?

自分は先月購入した誘電プリンタブル8倍速DVD-R(50枚スピンドル)数パックが外周付近「白っぽい小さい円状、何かシミのような跡が数箇所」付いている物が半分近くありました、他にも外周粉吹き跡も混ざって外見不良が無い、記録位置に関係ないを集めると10枚〜15枚くらいしかありませんでした。最悪です。

一応メーカーにも苦情を言って代わりを送ってもらったのですがこれは外周に5mmくらい少し擦った線状のキズが結構な枚数付いていました、これぐらいなら影響はないと思うのですが。

白っぽい小さな円状のディスクとメーカーから送ってきた軽いキズ付ディスクを計測するとメーカーから送ってきたディスクの方がエラー的に遥かに悪く(キズ部の影響は計測ではなし)、白っぽい小さな円状のディスクは計測では影響が出ている感じはなく、計測結果だけ見ると1年半ぶりの当りでした。だけど白っぽい跡で保存に影響がどうなるか。
メーカーもろくでもない物を交換で平気で送ってくるので最悪です。過去にも何回か交換で送ってきたのですが計測をやり始めてメーカーから送ってきた物が最大エラー値(PIE,PIF)を全て更新しています。

まだ両方とも手元にあってどっちか返さなくてはいけないんですけど、ずっと悩み続けています。
Re: 最近の誘電メディア報告スレ ( No.9 )
日時: 2007/06/28 07:05
名前:

>あじじさん
気泡ロットは昔の液晶モニタに見受けられた「ドット抜け」みたいな「泡粒」が記録面にあるブツです。
とりあえず、液体クリーナー等でその部分をふき取っても取れないものは・・・ということです^^;
去年の11月ぐらいからこのメディアをちょくちょく見かけるようになりましたけど、
2月に購入したロットで「20超/50枚」出土には流石にキレて( ゚Д゚)ゴルァ!!しました。
ま〜、当時は値段も安かったんで4〜5枚なら妥協してたんですけどね〜
外周の気泡ならデータ量調節して凌いでましたしw

で、最近は「気泡」に関して50枚目の下に緩衝材スポンジが入ったロットからは殆ど見かけなくなったんですけども。。。
前出の通り焼き品質が。。。_| ̄|○ il||li
ぶっちゃけ、PX-760Aの「フルモード・ストラテジ登録」で焼いても効果茄子'`,、(T∀T) '`,、
さらに悪化する場合も(´・ω・`)ショボーン
何気に「メディアID改鋳」のバッタモンじゃないかとすら思えますTT

>プリンタブル
サポセンに問題のスピンドルを送った際に、
何故か「セラコ→プリンタ」に化けて返送されて来たんですがw
何らかの兼ね合いでセラコの調達が出来なかったと考えて使用しました(販売元で在庫無いなんてありえないけど^^;
で、1枚目から凹みましたw
記録面外周にまるで霧吹きで吹き付けたような変な傷?汚れ?のラッシュ!
2枚、3枚めくっても同症状のメディアが金太郎飴状態で出てきたので、またしても( ゚Д゚)ゴルァ!!で返送です^^;
とりあえず、この一件で「誘電プリンタブル」は地雷認定しました。
測定TYG02 ( No.10 )
日時: 2007/06/30 23:28
名前:

先月購入したロット2個と今月購入してみたVicter JVC版の測定です。

ライティングドライブ:牛DVR-112L(Firm8.06)8倍書き
どうもFirm8.09、8.21では序盤に奇妙なPIEスパイクが発生するのでダウングレード。(全体的にも悪い感じなんで・・・)

購入日:5月上旬
型番:太陽誘電 DR-47WY50BA
画像1 ロットA
PIEは最良なんですが、満遍なく出ているPIFが気持ち悪ス。

画像2 ロットB
う〜む。。。(−−;
つか、このロットでPIE/MAX42 TOTAL/100000超とかも・・・見るに耐えず、思わずそのメディアは破棄λ....


画像3
購入日:6月24日
型番:VICTER VD-R47SP50
プリンタブル嗜好じゃないのですが、お試し購入。
普通に当たりロットの部類ですね。
仮焼きでPIE/TOTAL4桁 PIF/TOTAL2桁を出したメディアもありました。


ちなみに画像1・2の購入時は同スピンドルをもう一個購入しておりまして、
測定評価は画像3のグラフに近い良品でした。
で、別パケを開けたらこれですわ〜'`,、(T∀T) '`,、
明らかに「引き」弱いのかな・・・_| ̄|○ il||li
まとめ買いが怖くなってしまった。。。(´・ω・`)ショボーン

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |