トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
LITEON 20A1Pについてよろしければ教えてください
日時: 2007/06/15 00:07
名前: ジョン

20A1Pですが、レジストリなどを弄って
書き込み速度を表示させたりPOFを表示させる
これらは無理でしょうか?

またFWはここでよろしいのでしょうか?
http://www.liteonit.com.tw/global/index.php?option=com_wrapper&Itemid=75
なにぶん日本ではないため慎重になった方が良いかと思いまして。
違うドライブで1回FWをふざけて更新して壊してますので。
しかしFWが数字ではないからどれが新しいのかわかりにくい


できないとは思いますが型番を間違えてアップデートできるものなんでしょうか?
プレクドライブを持っているんですが、何故かプレクスターはFWなどは戻せるんですよね。

TYG03の結果を拝見しましたが全然僕と違います。
他のドライブなんて誘電なのにPOF連発で使い物になりませんし、プレクでもPIE120-150はザラです。
電源やCPU、メモリやメディア1枚1枚が違うし、メーカーの測定器に比べたらおもちゃLVかもしれないのである程度は仕方ないかとも思うんですが。
一応同じドライブ、メディアなんですけどね。

SMARTBURN-3.1.16t.rarなどもHPを見て回って手に入れたのですが、使っても効果がないような気が・・
(正直使い方?もこれで良いのか分かりませんが)
TYG03ですが、16倍までしか表示されませんし。
http://wiki.nothing.sh/page/LITE-ON/%A5%D5%A5%A1%A1%BC%A5%E0
やはり危険なFWを導入しなければならないのでしょうか?

メーカーはFWって更新しろと言うわりにはメーカーは責任取らない、知らない。危険なFW入れるなってメーカーの言うことはどう考えたら良いんでしょう・・。どうせ責任取らないなら構わないんじゃ。



Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: LITEON 20A1Pについてよろしければ教えてください ( No.1 )
日時: 2007/06/15 01:13
名前: あらあら

>書き込み速度を表示させたりPOFを表示させる

プログラムの仕様なんであきらめるしかないです。
おとなしくバージョンアップを待ちましょう。

ファームについては壊れてもかまわねえ!ぐらいの
気持ちを持ってないと楽しめないと思います。
Re: LITEON 20A1Pについてよろしければ教えてください ( No.2 )
日時: 2007/06/15 01:45
名前: 管理人◆wnpTiu1eOoc

>レジストリなどを弄って書き込み速度を表示させたりPOFを表示させる
>これらは無理でしょうか?
ドライブの仕様なんで無理です。
というか、できるなら既に私もやってますってw


>またFWはここでよろしいのでしょうか?
はい、そこで大丈夫ですよ。


>しかしFWが数字ではないからどれが新しいのかわかりにくい
最後の1桁見ればOKです。0から始まって9まで行ったら次はA,B,C......という感じで、文字の若いものほど古いファームです。
この辺は慣れるしかないかと。


>できないとは思いますが型番を間違えてアップデートできるものなんでしょうか?
普通はできませんね。改ファームなんかはこの限りではないですが。


>TYG03の結果を拝見しましたが全然僕と違います。
>一応同じドライブ、メディアなんですけどね。
同一のロットでなければメディアは完全に別物と考えた方が良いですよ。
以前までは太陽誘電なんかはそれが当てはまらないメーカーだったんですが……最近は滑落が激しいので。


>メーカーはFWって更新しろと言うわりにはメーカーは責任取らない、知らない。
>危険なFW入れるなってメーカーの言うことはどう考えたら良いんでしょう・・。
いや、正規ファームウェア更新成功後の動作については善良なメーカーならちゃんと保証してくれますよ。
アップデートに失敗して壊れたとかいう場合に保証が効かないっていうだけで。
Re: LITEON 20A1Pについてよろしければ教えてく ( No.3 )
日時: 2007/06/15 11:35
名前: mikan

>SMARTBURN-3.1.16t.rarなどもHPを見て回って手に入れ
たのですが、使っても効果がないような気が・・
(正直使い方?もこれで良いのか分かりませんが)
TYG03ですが、16倍までしか表示されませんし。

OnlineHyperTuning等の効果は165P6Sぐらいしか実質的な効果は示さなかったはずです。またOverSpeedを有効にしないと20xはでなかったはずです。
危険なファームっておそらくCDFreaksからDL出来るFB-EOSファームのことだと思いますが、あれを使用することにより20x非対応メディア(というより20xが許可されている16xメディア)以外でも20xまで出るようになるだけです。

というかマルチはやめましょうね。2chにも同様のことを書かれているようですし。
Re: LITEON 20A1Pについてよろしければ教えてください ( No.4 )
日時: 2007/06/15 12:16
名前: ジョン

皆さんありがとうございます
ミカンさん不快にさせてたら申し訳ありません。
でも僕は2ちゃんねるは言葉などが苦手で使用しません。空気といいますか、自分は精神状態が維持できそうにないので。他のブログ?にもお訊きしましたがもしそこが2ちゃんねるなら大変申し訳ありませんでした。

FWは正規バージョンでupしました。
英語も理解したつもりでしたが、再起動した後、
なぜかドライブが消えてなくなりました。
焦りましたが前回動いた状態を選択して動かしたところ認識しました。
なぜ問題なくバージョンUPしたのに認識しなくなったかは分かりませんが。

あと添付したのは太陽誘電8と16倍です
8倍の方はプレクスターが16倍で焼けるって言ったんですけどね、でもFETEテストというのをやると16倍で絶対焼くなといわれます。ならば最初から16倍表示出すんじゃね、と思うのですが。
1ヶ月ほど前は8倍の方は綺麗に焼けてました。
しかし今ではこの状態です。
ロットは変わってないと思いますが、なぜか今では8倍で焼いてもPOFでまくりです
ドライブとメディアって何が何だかよく分かりません。
Re: LITEON 20A1Pについてよろしければ教えてく ( No.5 )
日時: 2007/06/15 22:08
名前: mikan

ジョンさん。マルチなんて言ってしまってすみませんでした。(_ _;)

で、添付された計測画像ですが、これってTYG03を20AP1で焼いたものですか?
(DVD-ROMという表記の部分が気になりますが……)
にしても凄いエラーですね。ここまでのエラーは自分は見たことないですが。(そもそも誘電使ってPOFをカ
ウントしたことがないんで……)

しかしTYG03って品質悪いですよね……。
添付した画像は165P6S(Firm:MS0R 16x-OS)をPX-755Aを使い、PXScanで計測した画像ですが……。昔のTYG02を
使って速度違反したほうが綺麗に焼けるというorz
Re: LITEON 20A1Pについてよろしければ教えてください ( No.6 )
日時: 2007/06/18 20:52
名前: ジョン

お返事遅くなり申し訳ありません
右の絵がLG16倍焼き TYG03 です
左がプレクスター716をパナソニック誘電OEM TYG02 です。
LGは16倍対応で焼いている上にプレクスターの方は8倍を8倍で焼いて内周にPOFでまくりです
前プレクスターだと綺麗に焼けてたんですけど
もう正直何が何だか分かりません


Ray Ban Wayfareri Vs Fake ( No.7 )
日時: 2014/07/03 04:02
名前: Ray Ban Wayfareri Vs Fake  <uaqebzryn@gmail.com>
参照: http://excaliburcrossbow.com/Ray-Ban-Wayfareri-Vs-Fake.html

Oh my goodness! an incredible post dude. Thanks a ton However We are experiencing concern with ur rss . Don’t know why Cannot enroll in it. Can there be any person finding identical rss dilemma? Anyone who knows kindly respond. Thnkx
Ray Ban Wayfareri Vs Fake http://excaliburcrossbow.com/Ray-Ban-Wayfareri-Vs-Fake.html
Sac a Dos Longchamp Classique Chocolat ( No.8 )
日時: 2014/07/03 04:03
名前: Sac a Dos Longchamp Classique Chocolat  <uaqebzryn@gmail.com>
参照: http://www.afriqueguide.com/listinfo.php?pid=3646

I don’t normally take a look at these kinds of websites (I’m a pretty shy person) - but even though I was a bit shocked as I was reading, I was surely a bit excited as well. Thanks for giving me a big smile for the day
Sac a Dos Longchamp Classique Chocolat http://www.afriqueguide.com/listinfo.php?pid=3646
Ray Ban 1000 Fake ( No.9 )
日時: 2014/07/03 04:03
名前: Ray Ban 1000 Fake  <uaqebzryn@gmail.com>
参照: http://excaliburcrossbow.com/Ray-Ban-1000-Fake.html

Yeah bookmaking this wasn’t a bad conclusion excellent post! .
Ray Ban 1000 Fake http://excaliburcrossbow.com/Ray-Ban-1000-Fake.html
gucci sukey large tote guccissima leather ( No.10 )
日時: 2014/08/28 12:06
名前: gucci sukey large tote guccissima leather  <xgjcpcg@gmail.com>
参照: http://www.fastsaloons.com/phpbb3/faq.php?pid=6230

The when I just read a weblog, I’m hoping that this doesnt disappoint me approximately this 1. Get real, Yes, it was my method to read, but When i thought youd have something intriguing to state. All I hear is really a number of whining about something which you could fix ought to you werent too busy trying to locate attention.
gucci sukey large tote guccissima leather http://www.fastsaloons.com/phpbb3/faq.php?pid=6230

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |