トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
ドライブを認識しない
日時: 2007/06/19 23:18
名前: ジョン

いつもお世話になっております。
LITEON 20A1PがFWを最新にしたためかドライブを認識しなくなりました。
いろんなトラブルが毎回降り注ぎます。
ちゃんとしたFWでKL0Mになってます。
これまた不思議なことに毎回認識しないわけではなく3回に1回ぐらいはドライブを認識しているのです
ちゃんとBIOSは認識してるようだし認識しないときもドライブは反応を示します。
FWもたいした変化はないとは思うんですが、こうなるぐらいなら元に戻したいです。
良い方法ってないでしょうか?


Page: 1 |

Re: ドライブを認識しない ( No.1 )
日時: 2007/06/19 23:56
名前: Copengreen  <takuya_silver@yahoo.co.jp>
参照: http://blogs.dion.ne.jp/asty_0307/

BIOS上では認識しているということなので・・・

OS上にて、一旦デバイスマネージャからLITEON 20A1Pを削除して再起動、ドライバを組み込み治してみるとか・・・。

あるいは、ほかに光学ドライブ組み合わせているなら、LITEON 20A1Pだけ接続して同じ現象が現れるかどうか確認してみる。

もしくは、マスターとスレーブを入れ替えて接続してみる・・くらいかな。試せるとしたら。
Re: ドライブを認識しない ( No.2 )
日時: 2007/06/20 05:43
名前: ザンパン

僕の使ってるマザーだとFSBを定格外にしてしまうと
IDE、SATA共に認識しなくなることがあります。
定格なら問題が無いのでBIOS設定を細かく見直してみてはどうですかねぇ。

Page: 1 |