トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
市販のDVD-Rが認識されない
日時: 2007/06/21 01:49
名前: freeyoursmile

市販のDVD-Rが認識されません。

今まではBenQのDVD-Rを使用していましたが、新しく50枚入りのDVD-Rを購入しました。
メーカーは三菱化学メディアの『DHR47HP50』です。
時々、認識することがありますが、ほぼパソコンは認識してくれません。
ディスクを入れたときに『チッチッチッチッ』と音がします。

あとTDKの『DVD-R47ALX50PU』も同様に『チッチッチッチッ』と音がなり、認識してくれません。
認識してくれた時にデータを書き込んでみたDVD-Rも認識してくれません。


ただ、今まで使っていたBenQのものは書き込み済みのものと書き込んでいないものも認識します。

ただ相性の問題と考えていたのですが、皆さんはどう思われるでしょうか?


パソコンは
NECのVL570/A。
デバイスマネージャーの『DVD/CD-ROMドライブ』には『Generic DVD-ROM scsi cdrom device』と『HL-DT-st dvdram gsa-4120b』と書いてあります。


解かりづらい説明で申し訳ありません。
何か、気付く点がありましたら教えてください。
お願い致します。

Page: 1 |

Re: 市販のDVD-Rが認識されない ( No.1 )
日時: 2007/06/21 02:38
名前: ルパン

ん〜情報量からしてなんとも言えないですねぇ・・・
ダメ元でレンズクリーニングしてみるのは?
メーカー製PCですのでサポートに持ち込んだ方が早いですかねぇ。
Re: 市販のDVD-Rが認識されない ( No.2 )
日時: 2007/06/21 04:08
名前: freeyoursmile

レンズクリーニングは、やってみようと思います。
あとサポートですね。
参考になります、ありがとうございました。

Page: 1 |