トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
TDKのパールホワイト・ディスクは誘電?
日時: 2007/06/30 20:28
名前: Mr.レーベル

http://www.tdk.co.jp/tjbbf01/bbf37400.htm
このメディアのIDは TYG-02 でしょうか?
ジョーシンで安く売っていて、レーベル面が美しいので買おうか と思っています。
でも、PROだったら嫌だし・・・

Page: 1 |

Re: TDKのパールホワイト・ディスクは誘電? ( No.1 )
日時: 2007/06/30 20:41
名前: 港南台の住人
参照: http://www3.to/jisakupc/

商品画像のスピンドルケースの形状からしてCMC委託のTDKではないかと思います。
なので誘電ID(TYG02)ではなくTDKID(TTG02)です。
Re: TDKのパールホワイト・ディスクは誘電? ( No.2 )
日時: 2007/06/30 22:59
名前: たかし

買ったことはなく、見たことしかありませんが、台湾産ですね。
CMCでしょうね。
Re: TDKのパールホワイト・ディスクは誘電? ( No.3 )
日時: 2007/07/01 00:40
名前: 白山十三

お試し版のつもりで10枚スピンドルのパッケージを買ってみました:
Re: TDKのパールホワイト・ディスクは誘電? ( No.4 )
日時: 2007/07/01 08:28
名前: Mr.レーベル

この掲示板は、買う前にチェック出来ていいですねえ〜。
10枚500円なので、CMCだと微妙です。だって同じCMCのMr.DATAが200円なんですよ。

でも、レーベルの美しさに負けそうです(笑)
品質も良さそうですしね。
Re: TDKのパールホワイト・ディスクは誘電? ( No.5 )
日時: 2007/07/01 10:50
名前: 白山十三

非プリンタブルに惹かれて買ってみましたが…
いきなり50枚スピンに手を出さないで正解だったようです
Re: TDKのパールホワイト・ディスクは誘電? ( No.6 )
日時: 2007/07/03 06:05
名前: 黒い安息日

私もレーベル面で惹かれていましたが、CMCとわかっていたので、なかなか手が出ませんでした。
国産と大して値段が変わらないんですから…。

>Mr.レーベルさん
ジョーシンってリアル店舗ですよね?いくらくらいでしたか?
私は秋葉原とか行かないので、安いのでも2500円くらいしか見たことないです。
2000円以下なら何かのついでに買ってもいいんですが。いや、1500えんくらいにならないかな…w

でも一応TDKの委託品ですから、Mr.DATAと比べるのは…。(^ー^;)
imationと同じくらいかも知れませんね。
誘電でもこういうの出してほしいです。
Re: TDKのパールホワイト・ディスクは誘電? ( No.7 )
日時: 2007/07/03 06:42
名前: Mr.レーベル

いやあ、レーベル面にこだわるのは自分だけかと思ってましたが、他にもいらっしゃて安心しました(笑)

>黒い安息日さん
ジョーシンは店舗ですが、ジョーシンアウトレットです。ポイントが付かない代わりに、通常の店舗より安いです。たまに、びっくりするような目玉商品があります。でも店舗数は少なそう。
このTDKは10枚パックが500円、50枚スピンドルが2400円でした。
ちなみに誘電の8倍セラミックコートが50枚スピンドルで2900円でした(これも秋葉なみ)。
誘電のセラコは何故か、どこの店でも16倍の方がはるかに安いです(?)。

確かに白山十三さんのグラフを見ると、PIFがかなり低めで悪くはないと思いますが、誘電のセラコと値段を考慮して比べると微妙です。
Re: TDKのパールホワイト・ディスクは誘電? ( No.8 )
日時: 2007/07/03 07:51
名前: 黒い安息日

レスありがとうございます。

アウトレットですか、関東にも数店あるみたいです。一番近いのは所沢かな…と思いますが。
確かに掘り出し物の噂は某所で何度か見ました。
10枚500円ならためしに買ってみてもいいかなと思いますが、50枚は…。

私もレーベルの方が好きなんですが、プリンタブルの方が入手しやすいし、安いことが多いのでつい買っちゃいます…。^^;

誘電8倍はどこも高騰してますね。どうも8倍は減産傾向で、そのせいではないかと言われています。
16倍なんて別に要らないんですけどねぇ。


皆さん、長々と失礼しました。m(_ _)m
Re: TDKのパールホワイト・ディスクは誘電? ( No.9 )
日時: 2007/07/03 17:29
名前: Mr.レーベル

今日ジョーシンアウトレットで
誘電8Xセラコ スピンドル50枚
パールホワイト・ディスク 10枚
を買いました。(レーベル60枚)

プリンタブルはいつでも買えますが、レーベルはなくなる前に という考えです。
私の勘ですが、誘電8Xセラコスピンドルは、流通在庫だけではないでしょうか?

Page: 1 |