トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
DH-20A
日時: 2007/08/17 17:47
名前: vivio

最近はDVDドライブの新製品が少なく、ちょっとさびしいですね。
久しぶりに PCショップをブラブラしたところアPライドで LiteOn の DH-20A-12C というドライブが3980円で売られておりました。
ちょっと気になってGoogleで検索をかけましたが、あまり情報がないようでした。
どんなものでしょうか?

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: DH-20A ( No.1 )
日時: 2007/08/17 19:48
名前: vivio

自己レスですいません。
DH-20A-12C と書きましたが、最後の12Cのところはあやふやで間違ってるかもしれません。
DH-20A3P? ( No.2 )
日時: 2007/08/17 20:45
名前: 港南台の住人
参照: http://www3.to/jisakupc/

DH-20A3Pですか?それならこの辺りに載ってます。
http://www.liteonit.com/global/index.php?option=com_content&task=view&id=235&Itemid=67
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/cdr/1186116643/154-n
Re: DH-20A ( No.3 )
日時: 2007/08/20 04:26
名前: 管理人◆wnpTiu1eOoc

私もとりあえずSH-S203Bあたりと一緒に注文かけてるんですが、届くまでまだもう少しかかるそうです。
なんか秋葉では流通してなさそうな雰囲気ですし。
Re: DH-20A ( No.4 )
日時: 2007/08/20 22:30
名前: hot pit◆gzfJgVjcDn.

16xは良かったんですが、TYG02が上手く焼けなくて困ってます。

Force Hyper TuningとかOnline Hyper Tuningをくみあわせたりしてるんですが、

また、ハズレ個体ひいたかもです。

↑訂正です
さっき、仕事から帰ってきてもう一度8xで焼いていますが
普通のグラフ吐くようになりました。一晩寝かせたのが良かったかもです。
Re: DH-20A ( No.5 )
日時: 2007/09/02 09:15
名前: 12

何時も楽しくこのページを拝見させていただいております。

私は、所有するPX-712が故障しましたので、代替読み込みドライブとして、久しぶりに、Lite-OnのドライブのDH-20A3Pを買いました。

それで、しあにんさんの検証ページにあるDH-20A3Pのリッピング速度についてなのですが、私の所有するDH-20A3Pの動作音からすると、リッピングソフトとDVD-VIDEO再生ソフトのPowerDVDで速度が違うように感じられます。(尚、リッピングソフトでは最終端で約16倍速出ていると表示されています)

「音楽CDをリッピングした時のLTC-48161H等の経験」+「仕様表にDVD data extractionもSmart-Xの対象になっている」事から、読み込み速度の変動はSmart-X機能が働いているのだと思っていたのですが、如何なものなのでしょうか?
Re: DH-20A ( No.6 )
日時: 2007/09/02 09:22
名前: hot pit◆gzfJgVjcDn.

初期不良というか、まだ、ファームが安定していないように思います。とくにいじりまくる場合w

ウチの場合も基本的に動作が変なときあります。ただを特定するほど時間取れないので、相性と思い込んでました。

海外メディアの焼きは、ウチでもロクに焼けてないです。
Re: DH-20A ( No.7 )
日時: 2007/09/02 13:53
名前: 管理人◆wnpTiu1eOoc

4時間遅れですが、多分知りたい方多そうなので騒音値なんてものを調べてみました。
かなりショッキングな値が出てくれて検証する側としては楽しいやらユーザーとしてはどう反応して良いやら…


>>5
12さん、どうも情報有難うございます。
PowerDVDでの再生試してみましたが、確かにリッピング時よりも回転数下がっているようですね。
ただ、他の機種も(例外がいくつかありましたが)PowerDVDでの再生時はリッピング時より
騒音小さくなるようなので、多分これが普通の挙動なんじゃないかなという気がします。


>>6
hot pitさん

そちらも安定しないですか……海外では結構良い感じという報告を見るんですが、
あちらでは肝心の海外系メディアの報告が割と少なめなんですよね。
まあLITEONは毎度初期のファームには色々不具合ありますし、確かにファームの安定性って線もありそうですね。
Re: DH-20A ( No.8 )
日時: 2007/09/02 15:59
名前: 買ったお

DH-20A3P新ファームが出たようです

http://www.liteonit.com/global/index.php?option=com_content&task=view&id=235&Itemid=67&limit=1&limitstart=2

天板がBENQ仕様ではないので興味本位で買ってみましたが、個体差かもしれませんが、TYG02がうまく焼けないです。
OPTOとかは何で? て具合にスムーズなんですが。

管理人様のページを見る限り新チップでCD/DVD SPEEDもジッタ計測等対応してくれるといいですね
Re: DH-20A ( No.9 )
日時: 2007/09/02 16:58
名前: hot pit◆gzfJgVjcDn.

>>7
管理人さん
気になって、私もCSSのリードテストしてみましたが、いきなり16x出たんで、
余裕じゃんとか思って、2層突っ込んでリードさせたら8xどまり。
いろいろ、設定変えてみたんですがだめでした。

危険を感じたので、再度1層入れてリードさせると、案の定8xどまり。
これ以上やると、負のスパイラルにハマってしまうので、もうやめました。
何かかトリガになってると思うんですが、原因がわかりません。

>>8
TYG02はHTが強制始動しますが、それとは関係なしてHTをONにしたほうが、私のとこでは安定しました。
OFFだと、途中で焼きがとまることもありましたので。
Re: DH-20A ( No.10 )
日時: 2007/09/09 04:02
名前: 買ったお

hot pit◆gzfJgVjcDn.さん、情報ありがとうございます。
m(_ _)m
仰る通り、TYG02がリードアウト寸前で焼きが止まったり、と不安定なので、HT等設定今週末試してみます。
新ファームを入れてどうなるか? 改善することを祈るばかりです!

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |