トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
24金
日時: 2007/10/31 19:01
名前: su37

AV watchより
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071031/hsgi.htm?ref=rss

>反射層の腐食による読み取りエラーへの対策として24金を採用。また、記録層の色素にはフタロシアニンを用いており、アゾ系やシアニン系に比べ紫外線や熱、湿度などの要因に対して高い耐久性を獲得。Delkin Devicesの加速寿命実験により「CD-Rで300年、DVD-Rで100年のデータ保存が可能」としている。

DVDでフタロシアニンを採用。三井化学製かな?

Page: 1 |

Re: 24金 ( No.1 )
日時: 2007/10/31 19:57
名前: 港南台の住人
参照: http://www3.to/jisakupc/

おそらくこれかと・・・
http://dvd-r.jpn.org/test2/qcheckform.cgi?mode=main&name=Kodak_8xGOLD
Re: 24金 ( No.2 )
日時: 2007/10/31 22:03
名前: su37

>おそらくこれかと・・・
まさしくそれですね

フタロはDVDには不向きと何かの記事で読んだのですが、それなのにフタロを使うとは・・・
Re: 24金 ( No.3 )
日時: 2007/11/01 03:23
名前: 管理人◆wnpTiu1eOoc

じ、実はかなり前(去年の暮れくらい)から所持してたりして・・・・・・
offで配ったりはしてたんですけど、サイトの方には全く上げてないですね。

基本的にはKodakのGOLD盤と同じものです。
ただ、一部刻印形状の違うものが混じってたりします。

どっちにしろ品質はあまりよろしくないですよ。

Page: 1 |