トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
現行で読みの強いドライブ
日時: 2007/12/04 03:18
名前: 素人指南

BENQ1670やTEAC DV-W516Eが有名ですが、遅れてしまって買うのに間に合いませんでした。

管理人さんの鬼読も何度か見たのですが最新の検証だと現行機が多く、でも新製品入れ替えで在庫がなくなっていく機種ばかりですが現行で手に入りやすい読み重視ですとどの機種になるでしょうか?ATA限定で。

LITE-ON、LH-20A1Sは隣町のPCショップに行ったらあったんですけどLH-20A1Pはもう入荷がない、でした。
LH-20A1P希少になったのか価格が1kぐらいあがっているような。

Page: 1 |

Re: 現行で読みの強いドライブ ( No.1 )
日時: 2007/12/07 00:00
名前: Copengreen
参照: http://blogs.dion.ne.jp/asty_0307/

SONYのDRU-840Aなどいかがでしょうか?

ベースがTSSTのOEMなので、読みは強い部類に入るのではないかと思います。

※Premium2でAudioMASTER焼きやGigaREC焼きしたCDのマウントはできないですけど、問題ないかと思います。そういえば日立LGのドライブもマウントしなかったなぁ。
Re: 現行で読みの強いドライブ ( No.2 )
日時: 2007/12/07 21:50
名前: 田尻  <tajiricom7283@hotmail.com>

そうだな〜。おじさんはDVR−110で満足じゃ

Re: 現行で読みの強いドライブ ( No.3 )
日時: 2007/12/10 03:00
名前: 素人指南

Copengreenさん、田尻さん、ありがとうございます。

SONYのDRU-840AってTSSTのOEMだったんですか!店頭に行くと安く売っていたのですが、ただYSSさんのページにあるのを知ってみてみると焼きがまったくダメと言ったかんじです。
読み専用と思えばいいかも・・・焼きにも使いたいし・・・です。読み専用に割り切るか、貧乏性なのでもったいないし・・・・・・????

111が出たとき110の方が読みが良いとか聞きました。結構意見分かれていましたね、焼き上がりが変なマクセルのDVD-Rがありましてパイ、NEC、東芝では全滅、1台ある唯一の古いLGとBenQでは読んでくれました。

BenQは計測用なので他の用途に使うのがもったいなくて、LGもいつ昇天するか?で物色し始めています。

Page: 1 |