トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
結果の見方がわかりません CDRが読み込めません
日時: 2008/01/01 16:21
名前: 神内

そのままなんですが、グラフの見方がいまいちわかりません。
○プレクスター
DVD

PIE280
POFなし

これぐらいしかわかりません
規定の数字があるならばCD・DVDともに教えてください
neroでも計測できますが、ここもですが計測ばかりでグラフの見方があまり書いてなくよくわからないのです。

**
また、CDRライテック100枚2000円を買ったんですが
DVDは国産・外国産などでだいぶ違うとわかってますが、今までCDRでほとんど苦労したことがなく
どれを買っても同じだと思ってました。
neroでは計測不能?
プレクスターでは一応upしてみます
C1
C2
CU
基準値はどの程度ですか?

ちなみにCDの問題は読み込めない曲がある
特に1曲目は絶対・・・


Page: 1 |

Re: 結果の見方がわかりません CDRが読み込めません ( No.1 )
日時: 2008/01/01 17:34
名前: LONG

本サイトのTIPSのページに、詳細な説明があります。

CDに関しては、この計測データであれば、通常は読めると思いますが、
複数のプレーヤー(ドライブ)で試されましたか?
ひょっとすると、使用した機器のピックアップがへたっているかも。

CD-Rは、かつて台湾製のある種の物では、1年程度でデータ読込不能になる物がありました。
Ritekは品質にばらつきがありますので、品質の悪い物であれば読み込めなくなることもあるかもしれません。
Re: 結果の見方がわかりません CDRが読み込めません ( No.2 )
日時: 2008/01/08 14:07
名前: juubee

個人的判断としては、最内周部は酷いと思います。

内周部はリードイン中にTOCがあり、これが読めないと曲の位置がわからないので、
再生できない曲があっても不思議でないように思いますし、1曲目がダメというのもうなずけます。

ここのデータをよくみたり、測定の数をこなすと、しだいにグラフの見方がわかってくると思いますよ。
ところで、ドライブは何ですか?
Re: 結果の見方がわかりません CDRが読み込めません ( No.3 )
日時: 2008/01/09 08:55
名前: LONG
参照: http://sakurakinomoto.nobody.jp/etc/cdr/cdr.html

各種CD-R計測を行ったHPがあります。
ご参考まで。

Page: 1 |