トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
新森メディア
日時: 2008/03/08 16:43
名前: FROM A

森メディアのスレ長くなったのと、旧森と新森は別物(前者は神と呼ぶに相応しかったが、後者は神と呼べるのだろうか?と言う意味です)の様な気がするのでスレ新しくしました。
補足:別物とは新森が素材を落としたとか、製造に手抜きをしたと言う意味では有りません。
また、あくまで個人的な感想ですのであしからず。

PIFはどのドライブでも旧森と同等に成りました。
PIEはライトン以外のドライブでは微妙に悪くなっている様な感じがします。
それとちょっと気になるのが、1655のジッターです。外周に往くにつれ上がってる所が何とも気になります。

今回の改良を加えた新森は、個人的には低PIFが気に入っていますが、この改良型新森をお試しになられた方がいらっしゃいましたら、ご報告していただければ幸いです。

追伸:管理人さんはお試しになりましたか?

Page: 1 |

Re: 新森メディア ( No.1 )
日時: 2008/03/09 23:19
名前: LONG

私も改良版新PRO.MASTERを購入しました。
1640でしか計測していませんが、私のドライブでは、旧PRO.MASTERよりPIFが少なく、
安心して使用出来そうです。

マクセルが完全に国内生産から撤退してしまうと、森メディアも生産が困難になりそうですので、
DVD焼きにこだわる方は今のうちに買いだめしておいた方が良さそうです。

Re: 新森メディア ( No.2 )
日時: 2008/03/10 18:18
名前: FROM A

LONGさんへ

ジッターとかはフラットでしたか?
今4倍焼きの計測を始めたのですが、家のPX−760Aでも結構良い感じで焼けたので載せておきます。

前回の時はI4、x6、x8どの速度でもエラー値にπドライブとかなり差が出ていたのですが、今回はかなり改善されました。
ま、偶然の結果かもしれませんが。(爆)
Re: 新森メディア ( No.3 )
日時: 2008/03/11 00:49
名前: 管理人◆wnpTiu1eOoc

今回の森メディアはかなり良い結果になったみたいですね。
私も以前より興味はあったので購入してみたいとは思っているんですが、ただちょっとここのところ忙しいのであまり作業の進み具合が芳しくないのと、今月色々出費が重なって財布がすっからかんになってるので購入はもう少しだけ先になりそうです。
もう入手できる機会も限られてきそうですし、来月までにはなんとか確保しておきたい所ですね。
Re: 新森メディア ( No.4 )
日時: 2008/03/15 03:22
名前: HotPit

【メディア名】森メディア PRO.MASTER4.7 ULTRA HARD COAT(CPRM対応) 新ロット
【焼きドライブ】パイオニア DVR-215D v1.18
【焼き速度】 6x指定
【焼きソフト】Nero CD-DVD Speed
【計測ソフト】Nero CD-DVD Speed / PxScan
【計測ドライブ】BenQ DW1650(PIE/PIF/J)
【計測ドライブ】LH-20A1P(PIE/PIF/J)
【計測ドライブ】PX-755A (PIE/PIF/J/B/TA)

私も購入してみましたので、適当なドライブで焼いてみました。
私の環境だとBenQ/LITEONだとジッタが若干右上がり傾向となりました。
Re: 新森メディア ( No.5 )
日時: 2008/05/15 17:10
名前: FROM A

今回のロットは何か4倍で焼いた方が(若干ではありますが)良い様な感じでした。
また、ジッターはどうも右上がり傾向にあるみたいですね。

誤差の範囲かもしれませんが、時間を掛かけても良いと言う方は4倍を試してみては如何でしょうか。

Re: 新森メディア ( No.6 )
日時: 2008/03/21 09:30
名前: マカロン系色素

コストパフォーマンス重視のGigaStorage信者ですが、森メディアに初挑戦しました。
今回購入したのはプロト森と新PRO.MASTERです。

まずは、プロト森の方を6倍で焼いてみました。何故か112より115の方が結果が良いです。

・・・と思ったんですが115の方がPIFが100ちょっと多いので、やはり112の方が良いのかも。
Re: 新森メディア ( No.7 )
日時: 2008/03/22 01:56
名前: マカロン系色素

続いて、新PRO.MASTERを4倍で。
流石はPRO.MASTER。なかなか良い出来です。
Re: 新森メディア ( No.8 )
日時: 2008/04/04 13:41
名前: FROM A

プロトの方は、読み込みドライブによって結構違った印象を受けます。
普通に使えると思いますが、森メディアとしては微妙な感じです。

Page: 1 |