トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
カシオタイトルプリンター対応DVDーR
日時: 2008/03/16 20:15
名前: 三日月

太陽誘電のセラミックコートを
愛用してますが偶々ホムセンで
TDK、DVDーRパールホワイト・ディスク50枚が
1500円で販売されてたので4セット購入しました。
http://www.tdk-media.jp/tjbbf01/bbf37400.html
TDK パールホワイト・ディスク

製造国が台湾で気になり検索したらCMC製
品質、性能は誘電より劣るのか気になります。
外周までリッピングで使用しますから。

地方ですからコジマ、ヤマダでカシオタイトルプリンター対応のを探してますがプリンタブル用が殆んどです。
カシオタイトルプリンター対応は
誘電かTDK位しかありませんね。?

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: カシオタイトルプリンター対応DVDーR ( No.1 )
日時: 2008/03/16 23:03
名前: 管理人◆wnpTiu1eOoc

該当のディスク、一応うちの方でも次回以降の検証待ちとしてストックしてあります。
あと少し(たぶん1週間くらい)お待ち頂ければ詳細なデータを出せると思います。

1500円なら価格的には良いんじゃないかと思いますが、最近CMC製の8倍速ディスクの品質が下降気味なのが気になりますね。
Re: カシオタイトルプリンター対応DVDーR ( No.2 )
日時: 2008/03/17 23:08
名前: 三日月

管理人さん返信有難うございます。
品質は良く解かりませんが見た目
外周が誘電(セラミック)と比べて荒く見えます。
表面印刷はTDKは指の触った跡が解かりやすい色
で微妙にTDKが薄い作りみたいです。
正直、誘電の方が作りが良い感じですね。
検証宜しくお願いします。
性能悪かったらアダルトのリッピング用にします。
Re: カシオタイトルプリンター対応DVDーR ( No.3 )
日時: 2008/03/17 23:12
名前: ともえちゃん

CASIOプリンター愛用者です。

対応メディアじゃなくても結構印刷OKなヤツもあったりしますよ。

maxellと三菱の非プリンタブルはどれも印刷OKでしたよ。
ただ現在のmaxellはノンプリが無いからちょっと残念ですね。(HGも生産終了のようです)

でもダメなやつもあってTDK超硬には印刷出来ませんでした。(誘電製は未確認)

で問題のTTG02のパールホワイトですが、うちの環境では印刷自体は綺麗に発色してくれますが、肝心な焼き品質が…で使いたくない感じでした。
(07年10月頃ヨドバシAkibaで購入、書き込みはPX-760&DVR-112@4倍速)

しあにんさんの結果が気になります。
Re: カシオタイトルプリンター対応DVDーR ( No.4 )
日時: 2008/03/17 23:17
名前: 三日月

今の所20枚ほど焼きましたが
問題無しです。
ドライブ アイオーDVR−H42LE
     (日立 GSA−H42N)
クローンDVD2・・最大速焼き 
Re: カシオタイトルプリンター対応DVDーR ( No.5 )
日時: 2008/03/20 20:43
名前: 三日月

作りが悪いみたいですので
誘電セラミック(8倍速)を100枚購入しました。
過去、誘電セラミックを700枚以上焼きましたが
問題無しでした。4倍速の時から愛用
16倍速使ってましたが8倍の方が品質が良いみたいですので今回購入
PS:8倍速は生産中止で在庫品のみでしょうか。
   16倍が主流ですから。
Re: カシオタイトルプリンター対応DVDーR ( No.6 )
日時: 2008/03/25 09:34
名前: 管理人◆wnpTiu1eOoc

とりあえず結果上げてみましたが、ドライブにより相性ありですね。やはりNEC系ドライブ(OptiarcやPioneer等)で使うのがよさそうです。

相性の良いドライブで使った場合はそれなりの結果が出てますが、CMCのことだから個体差あるでしょうし焼きドライブの選択はちょっと考えた方がよさそうです。
Re: カシオタイトルプリンター対応DVDーR ( No.7 )
日時: 2008/03/25 11:46
名前: かいとうあい

TOPページのTDKをクリックすると糞メディアが出てきますね
Re: カシオタイトルプリンター対応DVDーR ( No.8 )
日時: 2008/03/25 23:40
名前: かいとうあい

今見たら直ってました。いつもご苦労様です。
Re: カシオタイトルプリンター対応DVDーR ( No.9 )
日時: 2008/03/26 06:35
名前: 管理人◆wnpTiu1eOoc

出かけてからずっと「やべぇ、コピペしてリンク先変更するの忘れてた」って気になってたんですよね・・・
帰宅して直ぐに修正しました。

どうもご報告有難うございます。
Re: カシオタイトルプリンター対応DVDーR ( No.10 )
日時: 2008/04/03 21:34
名前: 三日月

管理人さんデータ有難うございます。
日立GSA−42Hドライブを使ってますが
NEC系では無いので相性が気になります。
外周の品質はどうですか。
データの見方が今一理解して無いのでスイマセン。
知人は12セット(600枚)購入したそうです。
NECのドライブ使用なので問題ないと思います。
主にキャド(設計図面)のデータ保存とリッピングがメイン。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |