トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
100円以下で長期保存向きメディアとは
日時: 2008/04/24 22:33
名前: とろろ

森メディアなど1枚数百円のメディアが保存に向いているのはあたりまえなのであえて1枚100円以下で長期保存に一番向いているお勧めはなんでしようか。
焼き上がり最高で温度、紫外線体制の無いシアニン使用の誘電かazo使用だが焼き上がりが微妙な三菱化学メディアか迷っています。

Page: 1 |

Re: 100円以下で長期保存向きメディアとは ( No.1 )
日時: 2008/04/26 14:55
名前: びんちょうたん

こればかりは個人の趣味によるかと・・・。

私はAZO色素採用の三菱化学、
本当に貴重なものはsonyの「硬系」のメディアにしています。
Re: 100円以下で長期保存向きメディアとは ( No.2 )
日時: 2008/04/26 20:18
名前: ばたこ

TDKの超硬(日本製)なんてのはいかがでしょうか?
Re: 100円以下で長期保存向きメディアとは ( No.3 )
日時: 2008/04/28 23:03
名前: su37

私もAZO色素を使ってる三菱化学を推薦。
大阪の1'sでCPRM対応、25枚880円で買った物です。
jitterは測定し忘れましたが、かなり良好な結果がでました。まあロット差はあるとは思いますが…

また頻繁に取り出すメディアは、キズ防止の為、マクセルのHGを。
これも大阪で購入しましたが店舗は忘れました。値段は確か一枚あたり60円ぐらいだったと思います。

なんか最近の誘電は一段と品質が低下してきたような…特にsw-5582との相性が…
Re: 100円以下で長期保存向きメディアとは ( No.4 )
日時: 2008/05/08 20:33
名前: ナナミ
参照: http://ecm7sea.web.fc2.com/

私はTDKの超硬やマクセルのHGを大事なものの保存用に使っています。
当然3年くらい前のものも問題なく見れます。

三菱も3年くらいだったら全く問題ないですよ。
普通に見れますし、データも読み出せます。

ただ、オキソ系は…この前痛い目にあいました。
Re: 100円以下で長期保存向きメディアとは ( No.5 )
日時: 2008/05/15 11:43
名前: あげ

おいおい。答えてもらったらちゃんと礼ぐらいいおうぜ。
そんなの人として常識だろ。

Page: 1 |