トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
偽1640ファーム入れ替え
日時: 2008/05/08 18:07
名前: もっぺ

結構前にA2,O3,Nが購入できてそのままにしていたのですが、これファーム違うんですね。

純正ファームに入れ替えるにはどうしたらいいのでしょうか?

C1はYSSさんの所で詳しくあったのですが他のがどうなのか失敗が怖くてYSSさんのC1方法は試していません。YSSさんも注意されていましたので。

できれば詳しく教えていただけると助かります。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 偽1640ファーム入れ替え ( No.1 )
日時: 2008/05/08 19:04
名前: 港南台の住人
参照: http://www3.to/jisakupc/

DW1640 A2(中身DW1640)
DW1640 O3(中身DW1655)
の2種に関してはここが参考になるかと思います。
便急さん♪ Part3
http://homepage2.nifty.com/yss/q33/q33.htm
Re: 偽1640ファーム入れ替え ( No.2 )
日時: 2008/05/08 22:09
名前: もっぺ

港南台の住人さん、ありがとうございます。

ずっと調べているのですが
MediaCodeSpeedEdit
BQFlasher

の方法どちらでもできるような内容を見たのですが
BQFlasherのほうが確実でしょうか?

CVTのファームの内容もあってCVTファームは入手したのですがこれは純正と違うのでしょうか?
YSSさんの紹介して下さったページでは計測結果がよくわからないままで終わってますし

港南台の住人さんは実際に偽1640でファーム入れ替えは成功されましたか?
Re: 偽1640ファーム入れ替え ( No.3 )
日時: 2008/05/09 23:19
名前: 港南台の住人
参照: http://www3.to/jisakupc/

すいません、買ってないので細かいことは分かりません。
ただ、本来のHWのファームに戻す分には問題はないとは思います。YSSさんの場合は1650→1655ですから実際には別のHWです。
Re: 偽1640ファーム入れ替え ( No.4 )
日時: 2008/05/10 12:36
名前: もっぺ

BQFlasherを使用してCVTファームにできました動作もOKです。

その後純正に入れ替え動作OKだったのですが、内臓から取り外して外付けにしたらメディアが認識しなくなり、最終的に認識も電源も入らなくなりました。

外付けケースは本物1640で使用しているので問題ないと思うのですが・・・。

真っ青状態です。
Re: 偽1640ファーム入れ替え ( No.5 )
日時: 2008/05/11 20:45
名前: すぱ〜AZOAZOほしいな

私も最初A2を買って、1週間もしないうちに読込・書込みNGで、最後は電源入らず状態になりました。
そのまま購入店に持ち込み、不動作を確認できたので、Nに交換してもらいました。その後はFIRMUPして
問題なく動いていますよ。一度購入店に相談されてみては?
Re: 偽1640ファーム入れ替え ( No.6 )
日時: 2008/05/12 03:19
名前: もっぺ

基盤確認のため分解しているので交換交渉は無理かもしれません。購入当初1640のファームに入れ替えれる事を知らず店に文句もいいましたし、一番重要なレシートを店舗で再来店して文句を言った時返していもらってなくて、たぶん購入の証拠がないになるかもです。

すぱ〜AZOAZOほしいな さん、も同じ感じで故障したと思います、1640が必要なのですがオクの偽1640には手を出さない方か賢明でしょうか?同じに壊れるか心配です。

すぱ〜AZOAZOほしいな さん、名前のとうり三菱AZOお探しでしょうか、CD-R16倍速AZO、三菱販売の1cmケース入りが使うことなく結構あまってます。

Re: 偽1640ファーム入れ替え ( No.7 )
日時: 2008/05/12 22:42
名前: すぱ〜AZOAZOほしいな

もっぺさん 

 レシートないのは正直きっいですね。店のポイントカード等で購入履歴を証明出来れば、まだ話のやりようがあるんですが。
少し前にヤフオクでバイクのシートカバー張り替え用
を買いました。ただノーなんたら(クレーム・サポート・リターン)でこの同じドライブ買うのは、ちょっとリスキーですね。
お近くにじゃんぱらとかはないですか?

あとハンドルの由来は、ヤフオクでSUPER AZO見かけたので先で安くなったら欲しいなって思いまして。
まだうちにも渦巻き誘電とかSUPER AZOのストックもありますがやっぱり欲しい。(^_^;)
昨年末にプレミアムを買ったので、CD-R焼いてカーステで聴いてます。 

秋葉で怪しい円盤も沢山買ってきました。RICOHのゴールドレーベルCD-R(中国)やあきばんぐにあったMAXELLのレーベル仕様DVD-R等。。非プリンタブルばっかりですが
宝田無線のinformedia DVD+Rが無かったのが残念です (ノ_・。) 
 
  
Re: 偽1640ファーム入れ替え ( No.8 )
日時: 2008/05/13 08:21
名前: 港南台の住人
参照: http://www3.to/jisakupc/

infomedia DVD+Rは中央通りにある吉野家の近くの店でまだ売っていたと思います。
Re: 偽1640ファーム入れ替え ( No.9 )
日時: 2008/05/14 14:07
名前: すぱ〜AZOAZOほしいな

情報ありがとうございました

 又来年ですね 残ってればですけど (^_^;)
 
 
Re: 偽1640ファーム入れ替え ( No.10 )
日時: 2008/05/15 01:53
名前: もっぺ

都心にいればいろいろ物はあるし、安いしいいですね。田舎はつらいです。

車で1.5〜2時間かかりますがじゃんぽら、ソフマップ中古のみの店、工房のソフアップはあるのですが、ソフマップは中古でも結構高値です、以前パイのA09中古があったときA12の新品と同等ぐらいの値段で売ってました。じゃんぽらは店が小さすぎて物がほとんど無いような状態です。
行くのに時間がかかるのでめったに行かないのです、大手のショップは撤退している地域ですのでパーツを買うのも一苦労です。

オクで考えていたんですけど正規品でなく今回のと同じドライブですからリスクが大きいですね、どうしようもない場合手を出すしかない感じです。

う〜ん、どうしよう。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |