トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
DVR-216
日時: 2008/06/25 17:10
名前: LONG

ひょっとして10台お買い上げ?・・・まいった!

でも、結果を楽しみにしています。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: DVR-216 ( No.1 )
日時: 2008/06/26 22:38
名前: 管理人◆wnpTiu1eOoc

頑張って計測中です。
本日中には2台目と3台目の残りの結果を上げられると思います。

時に製造年月日で少しばかり気になったことが。



・DVR-216 ハズレの1台目 ... 2008年6月製造
・DVR-216 やや当たり?の2台目 ... 2008年3月製造
・DVR-216 当たりともハズレとも言い難い3台目 ... 2008年6月製造
・DVR-216 未検証の4台目 ... 2008年6月製造

・DVR-216D/116/116D ... 全部5月製造


なんで一台だけ3月製造なんてものが紛れ込んでるのかが凄く不思議です。
Re: DVR-216 ( No.2 )
日時: 2008/06/27 19:09
名前: tk

同じドライブ十台買うヤツなんて初めてみた…YSSさんも目じゃない?

そういえば、YSSさんの所の216は結構良い感じなんですよねぇ。やはり結構固体差が激しいのか?
当たりの方が少ないタイプのドライブ?
Re: DVR-216 ( No.3 )
日時: 2008/06/28 21:38
名前: とおり

すげえ、男の意地を見ましたよ。
Re: DVR-216 ( No.4 )
日時: 2008/06/29 00:17
名前: TEGY

7170/7173も「しあにんさん」のところではBenQ計測でPIFが結構出ていて、YSSではPIFは少ないです。

訳のわかんない個体差が酷いですね、今回のパイも似た感じですかね?

自分も7170誘電8倍速使ってもPIFが多いので本気焼きに使っていません。個体差とは言え極端すぎるような・・・。
Re: DVR-216 ( No.5 )
日時: 2008/06/29 21:56
名前: LONG

> 7170/7173も「しあにんさん」のところではBenQ計測でPIFが結構出ていて、YSSではPIFは少ないです。

ひょっとして、計測に使用しているBENQドライブの個体差(又は使用による劣化)も
関係しているのではないでしょうか?
Re: DVR-216 ( No.6 )
日時: 2008/06/29 23:31
名前: 管理人◆wnpTiu1eOoc

恐らく関係あるでしょうね。
BenQ計測のPIFのカウントの仕方って特殊ですから、
多分個体差での違いは出やすい方式のように思います。

Re: DVR-216 ( No.7 )
日時: 2008/06/30 03:00
名前: TEGY

YSSって呼び捨ててしまいました、失礼しました。

自分DW1640を1台はかなり使っているのですが、他に3台あり中にはほとんど新品状態のもあるんですが、全てのDW1640で7170で焼くと誘電でもPIFがマクセル並かマクセルより酷くべったり状態です。
2ch情報だと7170ではYSSさん7170、管理人さん7170に分かれています。

最初はBenQ計測に合ってないと思ったんですけど個体差のような気が・・・。
管理人さんの7170でも誘電8倍速でもPIF結構出ていますけど誘電と言うことを考えて問題ないのでしょうか?

216も今のところ似たような傾向みたいですし、誘電8倍速でのPIFの異常な出方問題ないのかなって?

215や115系余分に買っておいたほうがいいのかなって?悩んでしまいます。

以前NECやLGドライブでBenQ計測が異常になるドライブありましたよね。
Re: DVR-216 ( No.8 )
日時: 2008/06/30 04:45
名前: 管理人◆wnpTiu1eOoc

>>7

ごめんなさい、所々意味の掴みづらい文章があるんで正確な回答にはならないような気が致しますが

>>BenQ計測について
計測においての個体差とはつまり閾値が何処にあるかですよね。
折角複数のドライブで計測するのだから閾値のレンジは広い方が良いと思っておりまして、
ですからBenQ計測についても私が3台所持してるDW165x系ドライブの中で最も読みの悪い個体を使ってます。
(ちなみに使用による劣化というのは過去に焼いたメディアの計測もやってますからほぼ無いと思います)

>>問題ないのか?という件について
結果自体も微妙ですし、まだ検証が全て終わったわけでもありませんから、
今「問題ないのか?」と断定的に聞かれても私には結論は出せません。
今の段階では降水確率25%の天気予報みたいなものなので、傘を持つかどうかはご自身の判断で御願いします。

>>AD-7170系ドライブについて
そんな区分があるだなんて今初めて知りました。
7170系スレッドは見てなかったですから私。

(多分私は何度かサイト内で苦言を漏らしたことがあったと思うんですが)
7170系ドライブも個体差がそれなりにあるドライブでしたからね。
個体差埋めるために結局4台買いましたし、実際7173Aの方の検証では……って7173Aの結果がおかしくなってるーー……orz
ごめんなさい今日はもう眠いので寝て仕事帰ってから直しますね。
Re: DVR-216 ( No.9 )
日時: 2008/06/30 22:17
名前: TEGY

管理人さん、わざわざ申し訳ございません。

文書なのでどう表現していいか、理解しにくい内容で申し訳ございません。

自分も7170、7173は使用しているのですがこの717系で焼いたDVDをBenQで計測するとPIFがかなり多くでるので問題ないのかな?と非常に気になっていていました。

管理人さんの717系のBenQ計測とYSSさんのBenQ計測でもPIFは極端に差が出ているような印象もありました。

216の管理人さんの誘電8倍速のBenQ計測を見るとこの717系とよく似た印象なのでこんなにPIF出てるけど大丈夫なのかな?って思いました。

717系の参考に112Dとの計測結果を載せておきます。

上 112D焼き/下 7170焼き
PCの環境、ドライブ位置はまったく同じ条件で焼きソフト、焼き速度も同じで全てにおいて同じ環境でドライブを同じ位置に交換してでの結果です。同じパック内で同ロットです。

216も管理人さんの誘電8倍速でいつものパイとはまったく違ったPIFの印象ですので、ちょっと書かせていただきました。

まだ検証中なのに申し訳ございません、お暇があれば掲載した112Dと7170のPIFの感想でも聞かせて頂ければ幸いです。
mens north face jackets ( No.10 )
日時: 2013/08/19 23:06
名前: mens north face jackets  <rudykyy@gmail.com>
参照: http://www.ncbcgs.com/mens-north-face-jackets-c-1.html

I prefer to think of the 70% as “experiential research.” For me, that part is reading Stephen King’s “Dark Tower” septology.

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |