トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
現行の計測用ドライブ
日時: 2009/10/30 22:45
名前: loppi

現在発売中の計測に適したドライブを教えてはもらえないでしょうか?
お願いします。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 現行の計測用ドライブ ( No.1 )
日時: 2009/10/31 01:38
名前: まさお

こんばんは。まさおです。
手に入りにくいけど計測では名機のBENQ DW1655あたりがいいと思いますよ。
ただ、もう売ってないのでオークションで買うしかないですが。。。
LITE-ONの計測はあまり当てになりません。
Re: 現行の計測用ドライブ ( No.2 )
日時: 2009/11/02 23:14
名前: まっつ

残念ながら、現行モデルで計測に最適なドライブはなかなかありません。

プレク自社純正ドライブやBenQドライブはほとんど中古市場には出てきません。
ヤフオクではプレミアがついて高額で取引されており、入門用にはハードルが高いでしょう。

まさお氏はLITE-ONを評価していないようですが、
クセがBenQと違うだけで、定評のある機種なら全く問題ありません。
ここの管理人さんもずっと使われていますし。

さて、その定評のある機種ですが、
現行モデルのiHAS〜はCD-DVD SpeedやDiscSpeedでジッターが表示されなかったり特有のクセがあったりで面倒です。
前者の問題はソフト側を細工すれば改善しますが。
一例を挙げると、iHAS120はソフト改造で問題なく計測できるようになります。iHAS324は特有のクセがあり計測には不向きです。

ソフト改造版は下記参照
2ch 焼いたDVD系メディアをひたすら計測するスレ Vol.11
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/cdr/1246199401/122

現行モデルではありませんが、中古市場でも容易に入手可能な定番ドライブはDH-20A4Pです。
たまに流通の死蔵品が新品で出回ったりもしてます。
Re: 現行の計測用ドライブ ( No.3 )
日時: 2009/11/04 23:28
名前: loppi

まさおさん。まっつさん。
ご教授頂きありがとうございます。
オクで調べてもなかなか見つかりませんね。
DH-20A4Pは新品販売してるみたいで、購入検討中です。
話かわりますが、手持ちのDVD読み込み専用ドライブで計測をしてみた誘電のTYG-03って、TYG-02より品質が落ちたような気がします・・・
Re: 現行の計測用ドライブ ( No.4 )
日時: 2009/11/15 01:44
名前: Copengreen
参照: http://blogs.dion.ne.jp/asty_0307/

誘電のTYG-03・・・確かにTYG-02よりも焼き品質は落ちていると思います。

ただ・・・TYG-02ですが、入手しづらくなってきてるのが、残念です。
Re: 現行の計測用ドライブ ( No.5 )
日時: 2009/11/15 15:57
名前: けんけん

>誘電のTYG-03・・・確かにTYG-02よりも焼き品質は落ちていると思います。

そうなんですよね。特にうちのドライブで焼いた
結果は悲惨でした。(下記ご参照ください)

http://dvd-r.jpn.org/forum/read.cgi?no=533

そのためか、秋葉原の某メディア販売店で買い物
していたときに、

「誘電8倍速をたくさん仕入れたのに売れない〜。どうしよう〜。売れると思ったのにぃ(;_;)」

と店員さんが大騒ぎしていましたが、2週間後には
10枚スピンドル \360 になって売られていました。

でも、この勢いで 8 倍速がなくなってしまうと
私もドライブを買い換える必要がありそうです。
ferragamo 財布 価格 ( No.6 )
日時: 2013/08/07 19:14
名前: ferragamo 財布 価格  <ramcsga@gmail.com>
参照: http://www.bag-whips.com/

家に急いで他の人が近づく偉大な王子に近いですが、それらの人々は皇帝の居場所リークしたニュースをやる、真実を知って驚いている、暗殺者は皇帝を殺すためにある? ferragamo 財布 価格 http://www.bag-whips.com/
mmogm ( No.7 )
日時: 2013/08/10 08:16
名前: mmogm  <vuysrybmdh@gmail.com>
参照: http://www.mmogm.com/neverwinter/neverwinter-astral-diamonds.html

Envoi rapide, mmogm ds seul emballage soign¨|, domestique pacte,
oakley for sale ( No.8 )
日時: 2013/08/13 02:24
名前: oakley for sale  <yqerwvggpp@gmail.com>
参照: http://www.discountsunglassesshopoutlet.com/

現行の計測用ドライブ oakley sunglasses http://www.discountsunglassesshopoutlet.com/
ゴローズgoro s ( No.9 )
日時: 2013/08/23 09:58
名前: ゴローズgoro s  <botkkps@gmail.com>
参照: http://www.gorosahuepatmoshueijp.org

専門ショップ
タンク ソロ ウォッチ、sm ( No.10 )
日時: 2013/09/17 16:51
名前: タンク ソロ ウォッチ、sm  <idbohaeryqe@gmail.com>
参照: http://www.blackest-watchemploymentjp.com/

タンク ソロ ウォッチ、sm タンク ソロ ウォッチ、sm http://www.blackest-watchemploymentjp.com/

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |