トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
最近見つけたネタを写真付きで掲載するスレッド
日時: 2009/11/10 01:28
名前: 港南台の住人◆iSB77Vzz4hQ
参照: http://www3.to/jisakupc/

こんなスレッドを立てても使う人も見る人もいなさそうですが、まぁ。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 最近見つけたネタを写真付きで掲載するスレッド ( No.43 )
日時: 2010/07/18 09:30
名前: 港南台の住人◆iSB77Vzz4hQ
参照: http://www3.to/jisakupc/

Smartbuy BD-R 6x 10枚スピンドル WHITE INKJET Printable
SBR25-6X10PW
原産地:台湾
JAN:4712832754711
MID: PRODISCR1 (000)
http://www.lmt-inc.jp/products/smartbuy_01b.html

エックスにて1148円。
ハブの刻印が"BDR2 P6A C2 2010 0523 2355"、スタンパ刻印が"BR06-1A01-9345"となっているのですが、
スタンパはProdiscでいいとして、ハブは何処の刻印でしたっけ。新種?
Re: 最近見つけたネタを写真付きで掲載するスレッド ( No.44 )
日時: 2010/07/28 10:18
名前: いづみ

上記スマバイをF商会にて購入。
とりあえずBDR-205で19GB程度まで4倍速で焼いてみた結果です。これは酷い。

焼き後、マウントにもかなりの時間がかかり、グラフが赤くなり始めたあたりから巡回冗長エラーでファイルが読めませんでした。
もう怖くて使えない・・・

現在、Fortis(CMCMAGBA3)を炎天下に晒して耐光試験中です。
9日過ぎた時点で着実にエラーMAX値は増加していますが、まだ目立った劣化は起きていません。
まだまだ問題ないレベル。
Re: 最近見つけたネタを写真付きで掲載するスレッド ( No.45 )
日時: 2010/07/31 23:29
名前: 管理人◆wnpTiu1eOoc

うちもこれ買いましたが、結構多くのドライブで焼けなかったです。iHBS112とか。

なんかDVD+R DLのときと同じ匂いがするなあ……
Re: 最近見つけたネタを写真付きで掲載するスレッド ( No.46 )
日時: 2010/08/29 17:01
名前: けんけん

ローソンストア100の DVD-R が三菱 8x から TDK 16x
に変わっていましたのでご報告。
店舗により、まだ切り替わっていないところもあります。

この店舗では他のメディアは売り切れ、または従来の
ものが置いてある状態でした。

Re: 最近見つけたネタを写真付きで掲載するスレッド ( No.47 )
日時: 2010/08/31 11:08
名前: you

最近のTDK DVD-R 16Xって、TDKの皮をかぶったCMCなんですね。

TDKは自社製DVD-R・BD-Rは高品質で買って安心なメディアなのですが、台湾製委託品は使うのが不安になるような製品が多いですね。
私自身は、DVD-Rの台湾メーカー品は当たり外れが酷いので最近は「誘電、ミツビシ、日本メーカー製デッドストック」しか買っていません。

ただ、CMC委託品がどの程度の計測結果かレポートも見てみたいのでけんけんさんが見ていましたら追加投稿をお願いできればと思います。
Re: 最近見つけたネタを写真付きで掲載するスレッド ( No.48 )
日時: 2010/09/01 01:28
名前: けんけん

you さん

どもです。
実は、紆余曲折ありまして現在のドライブは
PIONEER DVR-216L を外付け USB SATA 変換ケース
で使用しています。そのため、最高速で焼けなかった
ようでおかしなグラフになっていますが、これは
メディアが原因ではないだろうと考えています。
(スペック上は電源容量に問題はないのですが...)

DVR-216L は計測自体ができませんので、計測用の
ドライブとして Optiarc AD-7700T を使用していま
す。通常は AD-7200S とほぼ同等の結果がでます。

以上の特殊事情のもと、グラフをご覧ください。

また、参考に TDK 8x を AD-7200S で焼いたときの
計測結果もつけておきます。
Re: 最近見つけたネタを写真付きで掲載するスレッド ( No.49 )
日時: 2010/09/02 01:43
名前: you

TDK・ローソンオリジナル版のレポートありがとうございます。
DVR-216で焼いた結果を見ると普通に使えそうですがMR.DATA版 DVD-R 16xの品質と同じ位のようですね。

Panasonic SW-9585など松下系RAMドライブとは相性が悪そうなので、近所にセブンイレブンがあれば、そちらで誘電、SONYを買うのが安心できそうです。

いつも、思うんですがTDK製品てパッケージフィルムのデザインが良い感じがします。
中身がCMC製、RITEK製なのを忘れて店頭で手に取ってしまうんですが、台湾製の表記で棚に戻す様にしています。
Re: 最近見つけたネタを写真付きで掲載するスレッド ( No.50 )
日時: 2010/09/05 23:28
名前: けんけん

この結果は、私の持っている TYG03 よりもはるかによい結果なのですが、
耐光性には不安がありますね。

http://dvd-r.jpn.org/beam/4/index.htm

たいていのコンビニでも SONY 日本製の DVD-R は置いてありますから、
そちらを利用するのがよいように思います。10 枚セットで買えば
単価は 100円を切りますし。

きっと、デザインに引かれてそのまま買うのが普通の人で、
ここで思いとどまるのがマニアな人かも。:-p

実は、 TYG03 のことがあったので16x メディアは使用していないのですが、
今回の速度の問題が発生したので帰りに秋葉で 16x メディアを買ってみましたが、
やはりケースとドライブの関係で最高速が出ないようです。

で、お店で商品を見ていると HP ブランドの DVD-R 16x がスリムケース入り 10 枚 200 円で
売られていました。ケースは捨てるだけなので、(捨てるのは費用がかかります)
買いませんでしたが、よく考えてみると、200 円だとケースだけを買っても 250〜270 円
するので、ネタに買っておいてもよかったかもです。
Re: 最近見つけたネタを写真付き ( No.51 )
日時: 2010/10/30 10:23
名前: シャンパン

シャンパンっす!コンチワっす!よろしくっす!
Re: 最近見つけたネタを写真付きで掲載するスレッド ( No.52 )
日時: 2010/12/26 00:08
名前: もう一息!

港南台の住人、シャンパン…
これでCopengreenが書き込めば<三役揃い踏み>ですね。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |