トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
CD-RWが消去できないことってありますか?
日時: 2011/02/13 21:37
名前: あき

あるCD-RWメディアが消去できなくなりました
Nero CD/DVDspeedではCD-ROMと表示されてしまいます

CD-RWが消去できなくなることはあるのでしょうか?
このような状態でも消すことができるツールはあるのでしょうか?

ドライブはDVR-110 ver8.39
書き込みはDVR-110かND-1300Aのどちらかで行っています(どちらかは忘れてしまいました)

よろしくお願い致します

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: CD-RWが消去できないことってありますか? ( No.1 )
日時: 2011/02/22 08:24
名前: you

日本メーカー製の物なら傷やカビ等の汚れで書き込めないは聞いたことがあります。

台湾メーカーブランドのCD-RWでは半年、1年でダメになった人の投稿も見たことがあります。

CD-RWの書込み可能回数は1000回程度と言われていますが、パケットライト方式記録では数年間で1000回を越す可能性も有ります。

ライティングソフトが不明ですが、WINDOWS付属の記録機能ではクイック消去なので有料・フリーのライティングソフトで「完全消去」を試してみてください。

キズ、カビ、色素の劣化以外のデータのファイルシステムが壊れている、異常データが書き込まれているなどなら完全消去で復旧する事もあります。
Re: CD-RWが消去できないことっ ( No.2 )
日時: 2011/02/17 20:12
名前: シャンパン

シャンパンっす!
メディアの寿命っすね!()笑
Re: CD-RWが消去できないことってありますか? ( No.3 )
日時: 2011/02/21 01:07
名前: あき

このスレッドで晒したものなのです
http://www.dvd-r.jpn.org/forum/read.cgi?no=473

Writeと消去は10回ぐらいだと思います。盤面には目立った傷などはありません。


完全消去は試していないと思うのでやってみますね。ありがとうございました。
Re: CD-RWが消去できないことってありますか? ( No.4 )
日時: 2011/02/22 09:44
名前: you

花王4倍速CD-RWはリコー製造品のようですが、私の机の中にもリコーブランドの物が死蔵されていました。
先ほど試したら問題なく使えました。
私の用途ではDVD-R、RWが主な記録メディアになっているので再度、活用される事はなさそうです。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/980929/ricoh.htm
Re: CD-RWが消去できないことっ ( No.5 )
日時: 2011/02/25 20:28
名前: シャンパン

管理人のシャンパンの登場だ
おまえらコンツア!
have fun! ( No.6 )
日時: 2011/07/15 00:00
名前: powspammer  <powspammer@php.com>
参照: http://bluebookcars.blogspot.com

Hi China! Have fun with new PowerSpammer! Suck Cock! 闥サ
Re: CD-RWが消去できないことっ ( No.7 )
日時: 2011/07/16 21:27
名前: シャンパン

シャンパンっす!
大量発生くそワロタ
即尺専門店にきたっすよ!
ボクもチクビ使ってアナル舐め星人っすね!!
have fun! ( No.8 )
日時: 2011/07/23 22:13
名前: powspammer  <powspammer@php.com>
参照: http://bluebookcars.blogspot.com

Hi China! Have fun with new PowerSpammer! Suck Cock! 闥サ
have fun! ( No.9 )
日時: 2011/07/24 03:14
名前: Alex  <alexpushkin@php.com>
参照: http://bluebookcars.blogspot.com

Have nice day! Much useful information, nice design, but this color hurts your eyes. 闥サ
Re: CD-RWが消去できないことっ ( No.10 )
日時: 2011/07/24 09:33
名前: シャンパン

まんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこまんこ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |