トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
PRO-FEEL 青ラベル
日時: 2006/12/27 17:10
名前: ミント

近所の電気屋にPRO-FEEL 青ラベル50P(UME08なのかな?)が999円で売ってるのを発見したのですが、以前の掲示板にこのPRO-FEELの青ラベルのものは赤ラベルのRitek製のとは違い太陽誘電並みだと力説してる人がいたのですが、実際にこのディスクの評価はどうなんでしょうか?やはりすぐに消えてしまうのでしょうか?

Page: 1 |

Re: PRO-FEEL 青ラベル ( No.1 )
日時: 2006/12/27 18:05
名前: 管理人◆wnpTiu1eOoc
参照: http://dvd-r.jpn.org/test2/mdb.cgi?TYPE=all&SPEED=all&BRAND=wait.gif

焼き直後の品質はドライブ次第ですね。対応してるドライブならまあ良いんですが、PanasonicやLITEON、PLEXTOR辺りの相性悪いドライブでは結構悲惨なことになります。
PIFの出方とかも太陽誘電とはやはり隔たりがありますから、良質のロットを相性良いドライブで焼いたとして比べるならmaxell辺りじゃないでしょうか。

逆に言えば劣化さえしなければドライブによってはmaxellと比較できるくらいの結果は出してくれるわけなんですが、どうもブランドによって劣化するものとしないものに分かれるみたいな特徴があって、微妙に判断に困るメディアですね。
Re: PRO-FEEL 青ラベル ( No.2 )
日時: 2006/12/28 13:20
名前: フカミ
参照: http://www.alles.or.jp/~kf0114/

最近4倍速で青ラベル、どう見てもプリンコケース(緑8倍速と同じ)のものが出てますね。
Re: PRO-FEEL 青ラベル ( No.3 )
日時: 2006/12/28 16:04
名前: 管理人◆wnpTiu1eOoc
参照: http://dvd-r.jpn.org/test2/mdb.cgi?TYPE=all&SPEED=all&BRAND=wait.gif

うわまじですか。
たった今緑PRO-FEELの計測終わった所なんですが、・・・何と言うかとても悲惨な結果です。

やっぱPrincoはまずいですよPrincoは。
Re: PRO-FEEL 青ラベル ( No.4 )
日時: 2007/02/12 14:49
名前: hot

ばおーにまた変な色のPRO-FEELが入荷してますね。
今度はどこ製でしょうか?

Page: 1 |