このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
AD-7173Aについて
日時: 2008/10/26 12:29
名前: BLT

はじめまして、原因不明のトラブルで困り果てて
ググッって辿り着きました。

・XPsp3
・B'sGOLD9
・AD-7173A Ver.1.02
・ALL-WAYS DVD-R 1-16倍速

で作動&16倍速書き込みをしました。

書き込み→ベリファイ→コンペア
で正常に書き込みが終了するものの、
イジェクト後にもう一度入れると『空のディスク』認識します。

コンペア→ベリファイと成功しているのに一度取り出すと何故か空のディスクと認識してしまい。

B's GOLD9のメディア情報を参照すると
書き込み前はきちんとDVD-Rと認識していたのに書き込み後はDVD-RWと誤認してしまっています。

プレステでは問題なく読み込むにもかかわらずどうしてこうなるのかわかりません。
ManufacturerはPRODISCではなく【Prodis】となってました。

単にメディアとの相性が悪いだけならイイんですが…

どんなアドバイスでもいいので助言頂ければ幸いです。
メンテ

Page: 1 |

補足 ( No.1 )
日時: 2008/10/26 12:32
名前: BLT

DVD-R非対応の骨董品ND-1100Aでは認識して再生もしました。
メンテ
Re: AD-7173Aについて ( No.2 )
日時: 2008/10/26 17:17
名前: TK

症状的にドライブの問題な気がしますが…なぜそのメディアだけなんでしょう?
他のメディアでも同じ症状、というならほぼ間違いなくドライブかマザーが原因だと思うんですが。

ファームアップ、デバイスドライバの削除&再認識、ドライブの物理的な再接続、マスタースレーブ設定の変更、接続IDEチャンネルの変更などを試して見てください。
メンテ

Page: 1 |