このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
台湾Maxell
日時: 2009/04/15 07:24
名前: FROM A

三菱は引きがどうも悪いし、最近の誘電の品質低下は深刻だし・・・・・。
で、台湾Maxellも大分まともになってるみたいなので、久しぶりに買ってみました。

すーぱーおーでぃーえむ当初はかなり酷かったのですが、・・・・それなりに改善されているようです。
ただ、中周あたりからPIEが上がってたり、微妙といえば微妙の様な気もします。
価格とかは一頃前の安メディア程度なので、それを考慮すればかなり頑張っていると思います。

ドライブが結構古いのであんまり参考にならないと思いますが、一応データ貼っときます。


メンテ

Page: 1 |

Re: 台湾Maxell ( No.1 )
日時: 2009/04/16 15:58
名前: FROM A

6倍の結果です。
8倍よりも若干良さげでは有ります。
112LはPIEに壁みたいなのが相変わらず出来ています。
同じパックの物なのですが、メディアのせいなのか?ドライブのせいなのか?は解りません。
因みに型番はRD120PLPWB.50SPアナログ録画用です。

皆さんお使いの台湾MAXELLどの様な感じでしょうか?
メンテ
Re: 台湾Maxell ( No.2 )
日時: 2009/04/19 23:16
名前: FROM A

1枚目は↑と同じ物を112Lで再度焼いた物、中周位からの壁が無くなりました。
どうもメディア自体のバラツキみたいです。

2枚目はDR120PLPWB.1P10Sを近所で買った物です。
何か森のCPRMのファーストロットの様な感じになりました。
勿論、森と同一視する訳にはいきませんが......色々な意味で。

3枚目は、上が1枚目を下が2枚目の物を760Aで計測した物です。
PIEの出方とか逆じゃねーか?と思う様な結果になりました。
別に焼いた物を計測しても似たような結果になったので、760Aではこんな感じみたいです。

他の方の計測とか見ていないのでこれだけで判断する訳にはいきませんし、値段が安かったり、委託先が委託先なのでバラツキとかは結構ありそうですが、今回の物はそれなりに改善されてはいる様な感じです.......バラツキ有りますが。

おわり。
メンテ
Re: 台湾Maxell ( No.3 )
日時: 2009/05/05 11:51
名前: 管理人◆wnpTiu1eOoc

レビュー乙であります(_ _)

確かに、このくらいの結果が出せるなら使い道も出てきそうですね。
新しいロット探してみます。
メンテ

Page: 1 |