このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
LG-GH22NP20、12倍速RAM書き込みNG
日時: 2009/07/09 04:05
名前: YOU

先日、購入したBTOパソコンにLG-GH22NP20が内蔵されてました。
BTOパソコンで、CPUとマザーボード以外のパーツはメーカーを選べないので、LGかオプティアークのDVD-Rドライブ辺りかなと思っていたので、予想どうりでした。

LGでしたので、書き込みにはあまり期待していなかったのですが、誘電や三菱の-Rメディアで試すとかなりきれいに焼けるので故障さえしなければ結構使えるドライブに思えました。

ただ、私の使用環境が-Rメディア以外に12倍速DVD-RAMを追記メディアにしていてGH22NP20では読込みは
OKだが、書込みはエラーを出して出来ませんでした。

5倍速DVD-RAMは書込みOKでしたので、故障ではなくLGが12倍速書込みに対応できていないと私は判断しました。(仕様では12倍速対応になっていました。)

他に12倍速RAM対応の外付けドライブがあるのでLGでRAM書込みできなくても問題はないのですが、他の人のLGドライブでも、12倍速RAMは書込みエラーが出るのか気になりました。

12倍速RAMをLGドライブで試された方がいましたら情報お願いいたします。
メンテ

Page: 1 |

Re: LG-GH22NP20、12倍速RAM書き込みNG ( No.1 )
日時: 2009/08/02 00:04
名前: you

DVD-R、ブルーレイがメインのホームページのためか、DVD-RAMの返信が来ないようなので自分で解ったことの継続報告をさせて頂きます。

今日、昼間に動画の編集の為、PCを5時間連続で起動しておりました。
動画編集が終了したところで、外付けDVD-RAMドライブに動画を書き込みました。


そこで、試しに内蔵LGドライブに12倍速RAMを書込みさせたところ、問題なく書き込めるのです。
たまたま、うまくいったのかと思い、3、4回フォーマットと書込みを繰り返したのですが、すべてうまくいきました。
うまくいった要因は5時間通電後のRAM書込みにあるようです。


訂正文(7月12日訂正)

すいません。勘違いでした。
前日、Vista-SP1を追加インストールしてXP-SP3とデュアルブートさせていたのですが、NGだったのがXP、OKだったのが、VistaでRAM書込みした場合でした。
5時間使用していたことは、DVD-RAM書込みが出来たことには関係のない原因でした。

詳しい内容は、別なスレッドに追記させていただきました。
お騒がせして申し訳ございませんでした。
メンテ

Page: 1 |