このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
RiDATA RDA-08041
日時: 2009/09/28 01:25
名前: 港南台の住人◆iSB77Vzz4hQ
参照: http://www3.to/jisakupc/

磁気研にてデュプリケーターで使用されていたor使用予定だったドライブがジャンク扱いで1台100円にて売られています。
NECやPioneerなど定番どころの品がほとんどですが、中にはメディアメーカーロゴ入りのドライブが混ざっていたり。
PRINCOロゴ入りの三洋電機製CRD-BP1400はよく見かけるので、今日初めて見たこの品を買ってきましたので写真を載せておきます。

ベゼルを見れば一発で分かりますが、これはnu製のDDW-081のOEM品です。
確かファーム改で082にアップできたような覚えがあるのですが、もう5年以上前なので忘れてしまいました。
メンテ

Page: 1 |

Re: RiDATA RDA-08041 ( No.1 )
日時: 2009/09/28 01:39
名前: 港南台の住人◆iSB77Vzz4hQ
参照: http://www3.to/jisakupc/

ついでに今日ジャンク屋で救出した珍品DVD+RのMIDを貼り貼り

Micron Storage DVD+R 8x 10枚@\200
----------------------------------------------------------------------------
Unique Disc Identifier : [DVD+R:MICRON-001-000]
----------------------------------------------------------------------------
Disc & Book Type : [DVD+R] - [DVD+R]
Manufacturer Name : [Micron Storage Laboratory Pte. Ltd.]
Manufacturer ID : [MICRON]
Media Type ID : [001]
Product Revision : [Not Specified]
Blank Disc Capacity : [Not Supported By Method 2]
Recording Speeds : [1x-2.4x , 4x , 6x-8x]
[Method 2 Might Not Always Detect All Speeds]
----------------------------------------------------------------------------
Dvsn-80とFTI 16xを足して2で割ったような刻印です。
おそらくThaimedia製。って、TMIは+Rも作ってたのか・・・
http://www.micronstorage.co.th/
メンテ
Re: RiDATA RDA-08041 ( No.2 )
日時: 2009/09/30 23:13
名前: 管理人◆wnpTiu1eOoc

すげえレアモノばっかり・・・
メンテ
Re: RiDATA RDA-08041 ( No.3 )
日時: 2009/10/03 14:50
名前: 焼き男

初めて書き込みさせて頂きます。
こちらを拝見して、「RDA-08041」とパイの「DVR-A07」を購入してきました。
(港南台の住人さま、情報有難う御座います)

「RDA-08041」はまだ使っていませんが、「DVR-A07」で誘電を焼いてみました。

【メディア名】 太陽誘電×8 TYG02
【焼きドライブ】 DVR-A07
【焼き速度】 ×6
【焼きソフト】 imgburn 2.4.4.0
【計測ドライブ】 LH-20A1P
【計測ソフト】 Nero CD-DVD Speed 4.7.7.16

ジャンクなので動けば良いかな程度でしたが、計測結果を見ると、なかなか上手く焼けているのでは?と思うのですが・・・(初心者なので計測結果の見方を間違っているかもしれません)、お詳しい方いかがでしょうか。

ちなみに4日前に磁気研に行ったのですが、その時はまだそれぞれ数台残っていました。
メンテ

Page: 1 |