このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
LMT(Smartbuy)の公称20倍速対応メディアについて
日時: 2009/10/09 00:09
名前: カネサブラック

http://www.lmt-inc.jp/products/smartbuy_01.html

上記のメディアは市場初と思われる公称20倍速対応メディアなので、10枚パックをお試しに買ってみたのですが、ただのProdiscF02でした。
ProdiscF02は私の知る限り、オーバースピードに対応したドライブもなく、予想通り、手持ちのLite-on iHAP324、NECオプティアーク AD-7200A、AD-7173Aとも16倍速が最高でした。
一体どのドライブなら20倍速で焼けるのか?
ファーム改造とかしない限り20倍速で焼けることはないと思うが、よく見ると、パッケージに「推奨機種:DVR-116、DVR-117、DVR-216、DVR-217」などと書かれてあり、これらのドライブなら20倍で焼けたりするのか?

みなさんはこのメディア、どう思われます?
20倍速で焼けるドライブがなければ、明らかな誇大広告だと思うんですが?
メンテ

Page: 1 |

Re: LMT(Smartbuy)の公称20倍速対応メディアについて ( No.1 )
日時: 2009/10/09 22:17
名前: 管理人◆wnpTiu1eOoc

pioneerの後期ドライブならば、確かに多くの台湾メディアにオーバースピード記録が可能ですね。
217ならば20倍記録に対応していたと思います。
逆に言うとPioneer以外のドライブでは無理な気がします。

まあ217なら焼けるっつったって、F02は20倍速で焼いたらヤバいと思いますけどね。
誇大広告だというのには賛成です。
メンテ
Re: LMT(Smartbuy)の公称20倍速対応メディアについて ( No.2 )
日時: 2009/10/17 00:17
名前: としあき

磁気犬の世界最高品質のプリンコの次は
LMTのなんの変哲もない20倍表記のProdiscF02ですか・・・
一部の速度違反可能な対応ドライブがあるらしいからと言っても
普通にALL WAYSブランドあたりでCMC MAG AM4とかを入れて20倍表記で売ってればいいものを
どうしてもスマバイブランドで20倍表記で売り出したかったのでしょうか?
ProdiscF03とかProdiscS06のそんなMIDのディスクでもあれば20倍で焼けるドライブありそうな気もするんですが
メンテ
Re: LMT(Smartbuy)の公称20倍速対応メディアについて ( No.3 )
日時: 2009/11/06 17:42
名前: GG

>ProdiscF03とかProdiscS06のそんなMIDのディスクでもあれば

ちょっと前に倒産や事業停止騒動もあった ProDisc/OPTODISC が、速度向上だけで新規スタンパを開発して、ドライブメーカーに特性を公表する余力があるかというとかなり疑問ですが。

以前、インターメディアがニュースターデジタルに買収された頃と似て「ガッチガチに差し押さえられた(→新規開発の困難な)資産状況と処分さながらの生産ラインで製造した物をどうやって売るか」という辺りだと思われます。

以前はなかったProdisc製ノンプリンタブル・ベアレーベルなディスクがOPTOより安い値段でOPTO取扱の代理店に出回ってるのもその潮流。

仮に自社(事業)開発断念の場合、OEM先からそれこそ永続的で工場の1ライン全購入程度の余程な事がないと、新しいMIDでのスタンパは作れないでしょうし。

つうか、Prodiscは最高8倍で良いです。
メンテ
Re: LMT(Smartbuy)の公称20倍速対応メディアについて ( No.4 )
日時: 2009/12/14 01:28
名前: GG

そういえば、ProdiscF02 のスマバイ16倍ディスクが終息という連絡が来ました。
ついに来たか…、という感じです。
今後はProdiscF02の20倍パッケージになるのであれば、
代用してもしばらくは問題なかろうかと思うのですが…。

流通在庫はまだあるかと思いますが、もっと買っとけば良かったかなと、
思いつつ、今手持ち最後のスピンドルのロックを折り曲げたところです。
メンテ
Re: LMT(Smartbuy)の公称20倍速対応メディアについて ( No.5 )
日時: 2009/12/23 22:43
名前: けんけん

>思いつつ、今手持ち最後のスピンドルのロックを折り曲げたところです。

本題に関係なくてすいません。

実は、ALL-WAYS のスピンドルをはじめて購入しましたが、
開け方がわからず、気がつくまでに少し苦労しました。
(^^;

最初に買った Panasonic (Yuden) のスピンドルの
DVD-R をはじめてドライブに入れたときに、
ドライブのメディアを固定する部品が外れて
壊れてしまう事件があって、スピンドルは
今でもちょっと怖かったりします。
メンテ

Page: 1 |