質問掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトル Re^4: DW1640ファーム、DW1650
投稿日: 2006/09/01(Fri) 04:01
投稿者シャンパンさん

> > 焼きでせめて外周上昇がなければ使えるのですが。4倍焼きでも外周上昇するのか気になっていたのですが。
んー。これもというか、皆そうですが、メディアの品質(又は相性)に左右されることです。何とも言えません。
(自分は現在4x以下の速度で焼く事は多くないですし。)
1640の場合、普通は「外周3.5GB付近からというのが多い現象」ですが、
元の品質や焼きの状態によってはもっと手前の中周なところからそうなります。
これは高速(最大)の計測では低速時よりも手前から上昇してきます。
=ドライブの読み能力に因ります。それとメディア品質の正体がよりはっきりしてきます。
(そのドライブにとって)本当に上手く焼けている場合は高速読みでも変化は余り(殆ど)無いです。

>
> 実は現在DW1640とDW1655を比較する企画をこっそり水面下で進行中です。
> 1650系って本当に1640より悪いのかっていう話。
> メディアによっては別に1640に劣らない面もあるんですよね実は。
言われてますね。またよく聞かれますが、それよりも165xは、
「電力掛かり過ぎで外付けでの不具合発生率が高い」=電力不足になりがち。
↑やはり外付けには向きません、BenQ。


- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー