"CDSHELPER.exe"
UnOfficial CDSpeed Helper Program.



・CDSHELPERについて。

 CDSHELPERはNero CD-DVD Speedの計測グラフを読み込んで画像評価し、ベンチマークスコアを出すソフトです。




・スコアの示す値

Total値は上限を20000、Max、Var、Burst値は上限を1600として設定しています。
スコアが上限値に近いほど結果は良く、その逆は結果が悪いということです。
PIEとPIFのOverall値は各値を重みとして乗算により算出されており、
PIE/PIF共に上限50000くらいのスコアとなります。(まあ、そんなスコアはまず出ないでしょうが…)
上に示した例は非常に良好な結果例です。

各スコアの値設定についてはまだ試行錯誤段階なのではっきりと断定できませんが、
PIE、PIFのOverallが両方10000を超えてればまあ良好なんじゃないかと思います。
逆に両値が共に5000を割ってるようなのはあまり良くないかもしれません。


・プログラムのダウンロード

 cdshelper v0.4beta(242KB)



・製作の経緯とか。

現在溜め込んでる過去の計測データを自動的に一括評価してくれるプログラムを作成しておりまして、
このプログラムはその前座というか副産物的なツールです。遊びで使ってみてください。