[Topへ戻る]_

焼き直後の読み出し品質


BenQ CD-R@16x
Manufacturer:DAXON
Dye Type:フタロシアニン
対応倍速:48倍速
記録容量:700MB



\19/枚
オーバーバーンテストの結果

DW1620R    82:54.21


PX-716A    83:46.00

最高速焼き時に比べ、若干ですが限界容量が上がっている模様。

PX-716A Giga-Rec x1.3   108:55.25

GigaRecでは109min弱程度まで焼ける模様。





評価 中周と外周で僅かにJitterが上昇しているものの、32x時と比較してかなり良好な結果に。







評価 やはり外周の方でJitterが上がってしまう傾向にあるようだが、基本的に良好な焼き上がり。
低価格メディアの中では良好かと思われる。







評価 やはり外周でJitterが上昇してしまうのは避けられないようだ。
しかし値自体は非常に低く、良好な焼き上がり。







評価 25分辺りから急にJitterがうねりだす。決して悪くはないが……







評価 値自体は低いもののJitterにうねりが大きく、またエラー値の平均も他のドライブより高め。
ドライブを複数台持っているのであれば、このドライブは避けた方が良いかも。







評価 Jitter右上がり。というか、16倍ならCLVで焼いて欲しかった。







評価 72分くらいまではJitterの下弦に直線が見られ、かなり良好な焼き上がり。
しかしやはり最外周地点でややブレがみられてしまう。
そこまで気にするほどではないのかもしれないけれど…