トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
PX-760Aを求めて
日時: 2007/03/12 20:27
名前: 管理人◆wnpTiu1eOoc
参照: http://dvd-r.jpn.org/test2/mdb.cgi?TYPE=all&SPEED=all&BRAND=wait.gif

http://dvd-r.sblo.jp/article/3506243.html

こっちの記事にも書いたPX-760Aの件ですが、近くの電気屋さんを探し回って浦所バイパスを北上&川越街道を東西へ奔走して各店舗を探し回ってみました。


PC DEPOT所沢店……在庫なし
PC DEPOT新座店……在庫なし
PC DEPOT富士見野店……在庫なし
ノジマ所沢本店……在庫なし
ノジマ東所沢店……在庫なし
ヤマダ電機浦和埼大通り店……在庫なし
ヤマダ電機新座店……在庫なし
コジマNEW浦和店……在庫なし
コジマNEW新座店……在庫なし
K'sデンキ新座パワフル館……1台有 \7800


めっちゃ疲れた……
K's新座店の在庫は私が買っちゃったのでもう残ってませんが、他の店舗ならまだ残ってるかもしれません。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: PX-760Aを求めて ( No.21 )
日時: 2007/05/01 21:19
名前: 40代の野ウサギ

劇場さん情報ありがとうございます。
さっそく今日電話で問い合わせましたが在庫なしとのことでした。残念。
それでももしかしたら店員の勘違いの可能性もあるかもと勝手に思い会社帰りに回り道して寄ってみようとようと地下鉄乗り継いで中央線に乗ったはいいが本読んでたら青梅方面に連れてかれてしまって閉店時間に間に合わない始末。
いい歳こいて情けない。
でも懲りずにPxscan使える755、760か716が欲しいもので、情報あったらください。
Re: PX-760Aを求めて ( No.22 )
日時: 2007/05/03 11:26
名前: うえ◆2YMkmrkwscI

たぶん新品は無理なんじゃ・・・
Re: PX-760Aを求めて ( No.23 )
日時: 2007/05/03 23:37
名前: mikan

どうも皆さん、初めまして。

>40代の野ウサギさん
最悪、PC-IDEAで手に入れるか、プレクの通販
(日本ではなく、アメリカやヨーロッパのプレク)
で手に入れるしかありませんね。値段は張ります
が……。PC-IDEAの方が14800円で、プレクの
通販(日本ではなく……以下省略)が$119(US$)な
のでどちらが安いのか不明ですが……

個人的に、T-Zoneがまた安売りをやってくれるこ
とを勝手に期待です。
Re: PX-760Aを求めて ( No.24 )
日時: 2007/05/05 03:24
名前: 40代の野ウサギ

mikanさん情報をありがとうございます。さっそくPC-IDEAに発注しました。本当に助かりました。
管理人さんのメディア検証のコメントにもありますが最近読みの弱いドライブでの計測が重要だと感じてます。PTPでも出来るわけですが、連続して各計測ができるPxscanは無精な私には最高のソフトです。PXー760は改ファームでしか動きませんが712や716が手に入りにくい現状ですのでメーカー保証外になるのを承知でやってます。
私も勝手にT-Zoneの安売りに期待したいとおもいます。
Re: PX-760Aを求めて ( No.25 )
日時: 2007/05/05 10:25
名前: mikan

無事に手に入れられてよかったですね。
自分もストックで仕入れようかと思っているの
ですが、流石に14800円は……複数台買おう
と思うとつらいなぁ、と。

蛇足ですが、しあにんさんのBlogにあがっている
760A用のファームのパッチを当てて遊ぶのも面白
いかもしれませんよ。そのパッチを当てた状態か
らPXScanで動作するようにも簡単に改造できます
しね。

では、失礼します。
Re: PX-760Aを求めて ( No.26 )
日時: 2007/05/08 01:35
名前: Copengreen  <takuya_silver@yahoo.co.jp>
参照: http://blogs.dion.ne.jp/asty_0307/

>蛇足ですが、しあにんさんのBlogにあがっている
>760A用のファームのパッチを当てて遊ぶのも面白
>いかもしれませんよ。そのパッチを当てた状態か
>らPXScanで動作するようにも簡単に改造できます
>しね。

PXScanで動作可能にするファームにしあにんさんのパッチを当てるってことだと思うんですが・・・。

肝心のPXScan可能なファームのあるところ忘れてしまいまして、どこで落とせるかご存知でしょうか?
Re: PX-760Aを求めて ( No.27 )
日時: 2007/05/08 05:07
名前: 管理人◆wnpTiu1eOoc

sorceforgeのQpxtoolのページに置いてありますね。

qpxtool.sourceforge.net
Re: PX-760Aを求めて ( No.28 )
日時: 2007/05/09 21:10
名前: Copengreen  <takuya_silver@yahoo.co.jp>
参照: http://blogs.dion.ne.jp/asty_0307/

>sorceforgeのQpxtoolのページに置いてありますね。

早速ダウンロードして、しあにんさんのblogのパッチを当てようとしましたが・・

「CRCが一致しません・・・・」

断念するしかないみたいですね〜。
Re: PX-760Aを求めて ( No.29 )
日時: 2007/05/09 21:43
名前: 管理人◆wnpTiu1eOoc

すいませんアレは純正用でした○| ̄|_
Re: PX-760Aを求めて ( No.30 )
日時: 2007/05/09 23:56
名前: mikan

>Copengreenさん
すみません。自分の説明不足でしたね。
手順はこんな感じです。

1・まず、純正のファームにしあにんさんの改パッチを当てる

2・バイナリエディダでパッチを当てたファームの
書き換えを行います。

000EE506 6D→1A
000EE786 68→80
000F417C 54→14
000FE344 48→00
000FE345 E1→00
001EFFFE 85→83
001EFFFF 14→70

書き換えた後、上書き保存してください。

3・最後にファームアップをします。

以上です。これで(多分)PxScanが動くはずです
が……
現在、私の755Aもこのファームで動かしています
が、正常に動作しています。時間の都合でまだPxScanを動かしていませんが。
ちょっと時間を作って試してみますね。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |