トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
PX-760Aを求めて
日時: 2007/03/12 20:27
名前: 管理人◆wnpTiu1eOoc
参照: http://dvd-r.jpn.org/test2/mdb.cgi?TYPE=all&SPEED=all&BRAND=wait.gif

http://dvd-r.sblo.jp/article/3506243.html

こっちの記事にも書いたPX-760Aの件ですが、近くの電気屋さんを探し回って浦所バイパスを北上&川越街道を東西へ奔走して各店舗を探し回ってみました。


PC DEPOT所沢店……在庫なし
PC DEPOT新座店……在庫なし
PC DEPOT富士見野店……在庫なし
ノジマ所沢本店……在庫なし
ノジマ東所沢店……在庫なし
ヤマダ電機浦和埼大通り店……在庫なし
ヤマダ電機新座店……在庫なし
コジマNEW浦和店……在庫なし
コジマNEW新座店……在庫なし
K'sデンキ新座パワフル館……1台有 \7800


めっちゃ疲れた……
K's新座店の在庫は私が買っちゃったのでもう残ってませんが、他の店舗ならまだ残ってるかもしれません。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: PX-760Aを求めて ( No.11 )
日時: 2007/03/19 22:07
名前: akira

予備の760Aを買うべく昨日秋葉原を見て回りましたが挫折。
何の気なしに近所の家電量販店に今日寄ってみたら1台あっさり見つかりました。
値札も貼っていなかったので店員さんに聞いてみると在庫処分品と言う事で6999円、直ぐに購入しました。
普段は755Aをメインにして760Aは半ばお蔵入り状態でしたが、しばらくは760Aで遊べそうです。
Re: PX-760Aを求めて ( No.12 )
日時: 2007/03/20 12:18
名前: hot

現実問題PX-760Aが全滅で入手困難となると、代用というとやはりLITEONのLH-20A1Sあたりになるんですかね?
Re: PX-760Aを求めて ( No.13 )
日時: 2007/03/21 19:21
名前: Pinkbetty

お初です。
電撃倉庫のPOSで調べてもらい760Aを¥7980-で最後の2台確保(TLA不明)しました。S-ATAが残り1台あるとのことですが¥16800-です。
Re: PX-760Aを求めて ( No.14 )
日時: 2007/03/21 20:20
名前: bb

管理人さんがPOSシステムの事を書かれてからみなさんも結構捕獲されていますね!
私も再度また捕獲しましたよ。
結構まだ在庫がある場所がありますよね。
大阪日本橋の方が在庫が多そうな感じではいます。(~~;)
Re: PX-760Aを求めて ( No.15 )
日時: 2007/05/03 23:33
名前: 管理人◆wnpTiu1eOoc

すごく今更な話ですが、本日PX-716SAを捕獲。約\12000也。

ついでに玄人志向のSAPARAID-PCIを買ってみました。
(IDE1ポートとSATA2ポートのPCI増設ボード)
光学ドライブを正式サポートしてる数少ない増設ボードで、何よりATA133PCI2との共存がOK。
VT6421チップはSATAに光ドライブはダメって話聞いてましたが、716SAやDVR-212繋いでも全然問題なく動きました。
ATA133PCI2(ITE IT8211)は光学ドライブ3台以上繋ぐと不安定になってくるんですが、SAPARAID-PCI(VIA VT6421)は(環境によっても違うのかもしれませんが、とりあえずうちの環境では)4台繋いでもOK。IT8211と相性悪かったDW1640もちゃんと動きます。

人柱覚悟でしたが中々良い買い物でした。
これでPC2台分、全18本の5インチベイが全てドライブで埋まりました。



追記.
やっぱATA133PCI2との共存は駄目でした。
というかマザー依存。nForce系だと駄目っぽい感じ。
Re: PX-760Aを求めて ( No.16 )
日時: 2007/04/11 16:48
名前: 白山十三

>SAPARAID-PCI

私も試してみました。
もともとVIAマザーを使っていたのでドライバーを新たにインストールする必要もなく
すんなり認識され、とりあえず取り付けたLH-20A1Pも正常に動いてくれるようです。

ただ、CD-DVDSpeedを起動させると妙な選択ボタンが出てくるようになりました。
これって一体何でしょうね…?

あと、カードのIDEコネクタが下向きに付いているという何ともふざけた仕様なため
別の拡張カードを直下のスロットで使っていたりすると非常に取り付けにくくなる
のが難点ではあります(おそらくはケーブルを先にカードに挿してからでないと
マザーボードに取り付けられない)。
Re: PX-760Aを求めて ( No.17 )
日時: 2007/04/30 11:00
名前: 劇場◆Sm6I2F.9LnY

うちの近所のヨドバシでは\9800でいまだにおいてありますw
Re: PX-760Aを求めて ( No.18 )
日時: 2007/04/30 13:07
名前: 40代の野ウサギ

劇場さんどこのヨドバシですか?
Pxscanの計測用に何台か欲しいと思ってさがしていましたが見つからないもので。
Re: PX-760Aを求めて ( No.19 )
日時: 2007/05/01 07:11
名前: 劇場◆Sm6I2F.9LnY

40代の野ウサギさん

八王子店です。日曜にはまだありました。
9980円だったかもしれません。
Re: PX-760Aを求めて ( No.20 )
日時: 2007/05/01 19:46
名前:

760Aをさらにさかのぼり、
土日月に716Aを探してました'`,、('∀`) '`,、
去年の12月に柏のビックカメラで「716SA」を
見かけたことを思い出し。。。。
問い合わせ電話してみましたが。。。やはり茄子(´・ω・`)そら、そうだわな
で、「760Aなら”在庫あります”がどうですか?」と言われましたが、
4月保証切れの駆け込み修理で戻ってきたものがあるので、丁重にお断りしました^^;
値段は聞いてませんが、おそらく1万前後と思います^^;
716SAを見かけたときは1万4千(5千だったかな?)円ということもあり、アキバの量販店よりも相場が高めだったと記憶しております。

ただ・・・今思えば、716SA買っとけば良かった(泣

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |