トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
LUCKY SEVEN x4 こ、これは・・・
日時: 2007/04/27 15:12
名前:

これはひどすぎです

焼きドライブ DVR-110D

4倍速焼き

Page: 1 | 2 | 3 |

Re: LUCKY SEVEN x4 こ、これは・・・ ( No.3 )
日時: 2007/04/27 21:20
名前: シャンパン

>今回 TMI2003.001を MCC 01RG20にしてやってみました。
予想がはずれた様で。(ToT)
「LUCKY SEVEN」ですが、こう言ってはなんですが、
品質自体があまりよろしくないのではないかと。
それと、色素の質が変わっているなども考えられますし。
(このMIDはかなり以前より存在が確認されていますが、海外製マイナーMIDなので、ひそかに現在は違う物になっている可能性あり。)
などと言うのは、8x(TMI8X001)は使用しましたが、 どうにもTMI社の造り自体があまりよろしくない感じが。
他のドライブでも対応状況は殆ど無いみたいで使用するのは大変難しい「TMI」メディアですし。。。
何故かどこのドライブメーカーさんも対応する気があまりないように思います。

他のストラテジで合いそうなものがあるとよいのですが、探し当てるのには相当苦労しそうですね。

自分が「MCSE」使用でストラテジ入れ替えの場合は、
「DVDInfo」などでメディアの情報を確認し、同じか近い物で入れ替えています。
が、同じ又は近い物でも良い結果が得られない場合は
相性か品質が問題として諦めます。
ご健闘をお祈りします。では。
Re: LUCKY SEVEN x4 こ、これは・・・ ( No.4 )
日時: 2007/04/27 21:44
名前:

色々ご丁寧に、どうもありがとうございます。

まあ安い買い物だったので、諦めます。
Re: LUCKY SEVEN x4 こ、これは・・・ ( No.5 )
日時: 2007/04/27 22:43
名前: シャンパン

>色々ご丁寧に、どうもありがとうございます。
いえいえとんでもないです。
もうついでですから、「8xでの場合はそれなり」になるみたいですが。
と、いう事は手間省きにUPします。(予想をはずしましたから。)
しかし、造りが悪いのか相性なのかPIFは多く、PIEとか右上がり。。。
「LUCKY SEVEN 8x(TMI8X001)」を「MCC 02RG20」のストラテジをあてて6X焼きした場合。

・・・それなりですよね。
ドライブが壊れている? ( No.6 )
日時: 2007/04/29 17:36
名前:

これは、BENQの計測ドライブが故障していただけかもしれません。

GIGASTORAGEでもこの結果ですから・・・
Re: LUCKY SEVEN x4 こ、これは・・・ ( No.7 )
日時: 2007/04/29 19:10
名前: シャンパン◆2YMkmrkwscI

>これは、BENQの計測ドライブが故障していただけかもしれません。

あ!
そうなんですか?
PIF波形見ただけで画像の拡大確認してませんでした。
(拡大して数値確認してみたら数値の桁が明らかにおかしい。。。)

別ドライブで再度確認ですかね。。。



Re: LUCKY SEVEN x4 こ、これは・・・ ( No.8 )
日時: 2007/04/30 10:27
名前: めっこ◆H.Fw9z4OCSA

うちのDW800でも同じくらい
Re: LUCKY SEVEN x4 こ、これは・・・ ( No.9 )
日時: 2007/04/30 17:02
名前: シャンパン◆2YMkmrkwscI

>めっこ◆H.Fw9z4OCSA さん
>うちのDW800でも同じくらい

ん?
DW800ですか? さすがにへたってはいませんか?
化けさずにお使いですか?
旧いドライブなのでもう忘れましたが、
「かなり弄れるドライブ(ファームが豊富)」だったと思いますが。。。
Re: LUCKY SEVEN x4 こ、これは・・・ ( No.10 )
日時: 2007/05/02 04:28
名前: FROM A

>これはひどすぎです
確かに酷すぎですね。
家の110Dではそこまで酷くはないです。

>これは、BENQの計測ドライブが故障していただけかもしれません。
家のDW1655も4ヶ月でお亡くなりになりました。orz・・・・・
ドライブが壊れてなければ大外れと言う事でしょう。
以前に計測したデータと新しいデータを比べればドライブの故障かどうかは直ぐにわかりますが(別にこれでなくても以前に焼いたメディアの比較で十分です)

まあ、安物ですからしょうがないと言えばしょうがないのですが。(汗)

参考までに今年の3月ぐらいに買った同メディアで計測した物です↓。(ちなみにファームは1.41のデフォルトのままです。)
Re: LUCKY SEVEN x4 こ、これは・・・ ( No.11 )
日時: 2007/05/02 12:48
名前:

2、3日前はそんなにひどくなかったんですよ。

でもいきなりそんな変なグラフになり、まさかドライブがすぐに壊れるなんて思わなくて、これはメディアがおかしいのではと思ったんです。

そしたら、ほかのメディアでもおかしな結果が出て、やっとドライブの故障だと分かったのです。

まだ保障は残っているので、ドライブ修理に出します。
Re: LUCKY SEVEN x4 こ、これは・・・ ( No.12 )
日時: 2007/05/05 15:02
名前: FROM A

あら〜メディアも外れっぽいですね。まぁ50枚1000円以下のメディア品質云々言ってもしょうがないのですが・・・・・・

今更ですが110Dでこれ焼かない方がいいと思います。
他にドライブ持っていばでそちらで焼いた方が良いと思います。(大きなお世話かもしれませんが)
私の計測データも一見良さそうですが、ストラテジない為かTAとか思いっきり悪いんですよね〜。


つーかシャンパンさんの指摘しているように私も感じます。だからラッキはもう買わないと思います・・・多分。

追伸DW1655はやく直ってくると良いですね。

Page: 1 | 2 | 3 |