トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
GSA-H40N firmware RN06
日時: 2007/05/08 01:10
名前: シャンパン¥お忘れ物

んー。
「NECパソコンに搭載のLG製ドライブ」
って事でGSA-H40系新ファーム見逃してました。
なんと、20xストラテジがあるみたい(MCSEで確認)ですが。
・・・6x焼き対応マダー?(ToT)<8xが。。。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: GSA-H40N firmware RN06 ( No.11 )
日時: 2007/05/10 15:46
名前: a

ネットつないでてDVDドライブ持ってる人は
普通ファームのチェックくらいするでしょうから
「ファーム○○来ました!」みたいなお節介な
書き込みは不要だと思いますけど。よっぽど古い
ドライブとかならともかく。
Re: GSA-H40N firmware RN06 ( No.12 )
日時: 2007/05/10 16:07
名前: 通後自粛

お節介かどうかは人それぞれ感じ方が違いますので、
有益か無益かも人それぞれ感じ方が違いますので、
「気に入らないならスルー!」って事でいいんじゃないでしょうか?
いつまでもレスしつづけるような内容じゃないと思いますけど。
Re: GSA-H40N firmware RN06 ( No.13 )
日時: 2007/05/10 16:09
名前: あほ

私は今 GSA-H42Nはつないでいないので、気がつきませんでした。
まあ、、、どうなんでしょうね。。。。。
Re: GSA-H40N firmware RN06 ( No.14 )
日時: 2007/05/10 20:53
名前: シャンパン@返信

>シャンパンさんは反論されるとスルーですか
>そうですか。
↑スルー?
私が『意見』の書き込みをしたならば何かと騒ぐ人がいます。ですから必要性がないと思えば無視してます。
そういった無視を出来ない人が増加中なようで。
この返信をすると「無視できてないじゃんw」とか言う人が必ず出てきますし。

「新ファームについて」は『光学系サイトの主旨に沿った情報』であるはずですが、
一言感想を付け加えたら「日記」扱いして個人的悪意を向けるとは。

>『お節介かどうかは人それぞれ感じ方が違いますので、
有益か無益かも人それぞれ感じ方が違いますので、
「気に入らないならスルー!」って事でいいんじゃないでしょうか?』
↑そういう気で投稿していますが。
なにぶん、『日本の光学系サイトではストラテジの詳細検証情報が不足がちで海外サイトの情報からではつかみにくい』
と自分に聞かれることが多いので。
(確かにこの辺りは自分がでしゃばるまでもないのですが。。。)

>「新ファーム情報スレ」って感じに、新たなファームを発見した人が書き込むというスレを立てたらいいと思います。
↑今後はその方向で宜しくお願い致したいです。
私が書くと悪意を向けて返信をするうるさい人が多数いますから。

>TAで反りがわかるというのは本当ですか??
↑何時までもそんな事を言って計測グラフ読みの進歩が全くない人も居るようですが。
TAだけではないし、総合的判断ですが、私はある程度ならできますよ。
グラフの判断は、ドライブ回転によって起きている反りも考慮しなければなりませんが。
(数をこなして)LandとPit、外周につれてのPIE増加やJitterから判断はできませんか?
Re: GSA-H40N firmware RN06 ( No.15 )
日時: 2007/05/10 21:23
名前: a

まずはどうして叩かれるのかを考えるのが先ですよ。
Re: GSA-H40N firmware RN06 ( No.16 )
日時: 2007/05/10 21:48
名前: むねお

シャンパンさん誤魔化さないできちんとした回答をお願いします。
シャンパンさんは以前↓の書き込みをされました。
今回の書き込みと矛盾しているところがありませんか?

>反りは分かります。判別も出来ます。
>反りは、「TA」で見た場合、赤と青の連続した山や谷が見れますが、
>この形が頂点から左右対象の谷間、「V形」をしていないで、「レ形」の場合、片側に偏って見えるなら反っていると思われます。
Re: GSA-H40N firmware RN06 ( No.17 )
日時: 2007/05/10 22:03
名前: シャンパン@返信

>まずはどうして叩かれるのかを考えるのが先ですよ。
ほんと、しつこいですね。(激怒!)
あなた、何様です?
別に私は叩かれても構いませんが、
私自身については、それこそ光学系の話とは何も関係ないではありませんか?
私に対して言う事をあなた自身で行ってどうするつもりですか?
こちらのサイトに迷惑だと言うのであれば本末転倒です。

「もう新ファームの話しさえしないように」というのがお望みなのでしょう。
そうさせていただきます。
ええ、さすがについていけませんよ、その人でなしぶり、悪魔的な自己価値観の至上主義には。

では失礼。



Re: GSA-H40N firmware RN06 ( No.18 )
日時: 2007/05/10 22:20
名前: もう!

いでよシェンロン!(管理人様)ガガガガガガッガガ
どうお考えでしょうか?これ以上荒れてほしくないっす!!
Re: GSA-H40N firmware RN06 ( No.19 )
日時: 2007/05/10 23:54
名前: 管理人◆wnpTiu1eOoc

召喚されてしまいましたか……いや、正直な所あんまり関わりたくない雰囲気だったんで暫く傍観してたんですが。

ええと、私としてはとりあえず>>6のたかしさんの意見に全面的に賛成です。ファームUP関連情報とか各種専用スレッドっていうのはありだと思います。


荒れてる件については……ええと。

荒れるの推奨するわけではありませんが、議論するのは一向に構わないですしお互いの意見に衝突が起きるのは仕方ないと思います。
しかしその内容を見て他の方が不快に感じてしまうのは問題だと思いますんで、できればもう少し柔らかくというか角の立たないようにやって頂けると助かります。
Re: GSA-H40N firmware RN06 ( No.20 )
日時: 2007/05/13 11:04
名前: 松山さん  <xamn@za2.so-net.ne.jp>

新規トピックの割に、何を書いているのか良くわからない(知っている人だけ通じる暗号か何か?)ので、どういう方向に話を進めたいのかがはっきりせず、返答がつけづらくなっちゃってるんでしょう。で、結果的にオフトピックな返答しかつかない、と。

自分の望む方向に上手く話題を誘導するような文章を書いてみてはいかがでしょうか。この元文ではコメントが続かないと思うんですけど。どういうコメントが欲しいのかがわかりません。

まぁ、私も昔はよく失敗しましたが…

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |