トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
DVR-112
日時: 2007/05/18 09:21
名前: akira

最近DVR-112のCDの不具合を2ch等の掲示板で多く見かけ、
気になって昨年暮れに購入したBuffalo DVSM-XL1218FB/B(DVR-112L)を引っ張り出して確認してみました。
よく不具合の書き込みが多い2006,novのmaid in chinaでした。
購入後DVDの書き込みテストしかしていませんでしたので早速CD-Rを焼いてみたら、
びっくり、1枚目からマウントすらしません(TDK,32x)
CDをSONY(誘電48x)に交換して焼こうとしましたら、
こちらはマウントしましたが焼きミス。
Power2Go,B's,Nero,ImgBurnと焼きソフト、CDを変えて試して全滅でした。
最近はCDの読み書きをしていなかったので盲点になっていました。
現在Buffaloのサポートに連絡中ですがどうなる事やら。
DVR-112系をお使いの皆さんは如何ですか?

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: DVR-112 ( No.1 )
日時: 2007/05/23 22:07
名前: akira

経過報告です。
サポートの指示に従って再度動作確認(バンドルソフトでのCDの書き、セキュリティソフトやその他の常駐ソフトを停止する等)をしましたがやはり駄目(ROMの読み込みさえマウントできない事が多い)
対応を考慮してくれるとの事でまたも連絡待ちです。
はっきりわかりましたら又ご報告します。
Re: DVR-112 ( No.2 )
日時: 2007/05/26 13:08
名前: no name

うちも牛の112Dを使用してますがCDがほぼマウントできない症状になりました。DVDの方は読み書き共に問題ありません。私のも2006.November FKDP00xxxxWLでした。
しあにんさんのも2006 novemberですがどうでしょうか?
Re: DVR-112 ( No.3 )
日時: 2007/05/26 17:05
名前: N

うちのも2006 Nov FKDP00****WLですがCD、DVD共に不具合無しです。
Re: DVR-112 ( No.4 )
日時: 2007/05/26 17:16
名前: 管理人◆wnpTiu1eOoc

私のところはどうだろう……と試そうとしたら、空のCD-Rが一枚も無いことに今気付きました。
いや、三井だとかCSIだとか変なのはあるんですけれども、誘電や三菱、RiTEK、CMC辺りのCD-Rが無いっていう。

明日買ってこよう。
Re: DVR-112 ( No.5 )
日時: 2007/05/28 09:55
名前: 管理人◆wnpTiu1eOoc

うあ・・・うちもCD-R、CD-ROM共ほぼマウントできなくなってますよ。何だこれ。
Re: DVR-112 ( No.6 )
日時: 2007/05/28 17:21
名前: DD

ファームウェア更新履歴
http://wwwbsc.pioneer.co.jp/device/dev00001r.html

旧機種ではファームウェアが改訂されるのと共にCDの読み書きも改善されてきたんですが
なぜかA12Jだけはこれまでファームウェアが改訂されてもCDの読み書きについて
全く触れていないんですよね。ちょっと不自然な気もしますが、たまたまかもしれません。
Re: DVR-112 ( No.7 )
日時: 2007/05/28 18:49
名前: FROM A

私もBuffaloの112D(ファーム8.05)の2006 Nov FKDP00****WLですがCD-R、CD-ROMともに読み書き正常です。
バルクの212←これも一応112系になるのかな?とバルク112(両方ファーム1.21)も無問題です。
ただしCD-Rの方は結構前のCMCフタロ24倍の物なのであまり当てにならないかも知れませんが(32、48倍は持ってないのでわかりません)orz
Re: DVR-112 ( No.8 )
日時: 2007/05/28 21:35
名前: ジョージ

ボクの112DもCD不良が出ました。
CDによって読める、読めない(読みにくい)相性がある症状だったので
最初からおかしかったのか途中で故障したのかは不明です。
修理に出すと実質1営業日で「ドライブ交換」として返ってきたので
メーカーのほうもある程度、不具合を認知してるんじゃないでしょうか。
交換した後の112Dでは今のところ異常は出ていません。
Re: DVR-112 ( No.9 )
日時: 2007/06/03 14:11
名前: まいっちんぐ

CD部に不良が・・・っていう記事も見てたんですが、112買っちゃいました。
それもはじめて見た「英語版BOX」本体はバルクのと一緒でしょう。
ソフトはNero7のが付属。試しにマクセル4倍両リブ焼いてみました。
CDは明日にでも試してみます。(はてさて・・・)
Re: DVR-112 ( No.10 )
日時: 2007/06/02 20:42
名前: 管理人◆wnpTiu1eOoc

112のBOX版なんて出てたんですね。全く知りませんでした。
輸入元……こういう事やりそうなのはPC-iDEA辺り?

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |