トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
両リブメディア
日時: 2007/06/17 16:20
名前: だ、大好きよ!

両リブメディアというのは現在、森メディアくらいしかないということですが、ヤフオクで手に入りそうな両リブメディアってどんなのがあるのでしょうか?
超硬の4xとか両リブですか?
ちょっと探しておりまして、よろしければ情報いただけると幸いです。

Page: 1 | 2 |

Re: 両リブメディア ( No.3 )
日時: 2007/06/18 19:16
名前: Copengreen  <takuya_silver@yahoo.co.jp>
参照: http://blogs.dion.ne.jp/asty_0307/

最近のPrincoメディア・・・

DVR-112L、PX-760A,LH-18A1Pで焼いたものに関しては・・・まだ読めなくなったメディアは出てません。

品質・・・上がってきたのかなぁ。
Re: 両リブメディア ( No.4 )
日時: 2007/06/18 21:01
名前: 松山さん  <xamn@za2.so-net.ne.jp>

プリンコは貼り合わせを見てモノ作るレベルじゃないと思ったので全く信用してませんです。

DVD-RWの金属層とか、気持ち悪いブツブツ(恐らく貼り合わせ面の気泡)が大量に沸いて当然のように読めなくなったし…
Re: 両リブメディア ( No.5 )
日時: 2007/07/10 02:02
名前: だ、大好きよ!

返信が遅くなってすみません。
プリンコ4年くらい前に買って焼いたプリンコは今も生きております。
今日やっと時間が取れたのでヨドバシに行ってきました。
4倍のmaxellのDVD+Rを買ってきたら両リブでした。
ほっそりこういうのってあるんでしょうかね。
今度試してみたいです。
Re: 両リブメディア ( No.6 )
日時: 2007/07/10 14:17
名前: 銀嶺の覇者

マクセルのHGを買ったら初めて両リブが出ました。
パッケージでわからないのが残念。

ニンレコの処分品コーナーにあるVictor4倍-Rですが、原産国不明のくじ引き状態で
国産だとTYG01片リブ、台湾製だとRITEKG04の両リブでした。
いまさらRiTEKなんて怖いかもしれませんし、誘電は要らんかもしれませんがお知らせだけ。
もちろん私には誘電が当たりなのですがw
Re: 両リブメディア ( No.7 )
日時: 2007/07/10 14:10
名前: 銀嶺の覇者

そのRITEKG04を計測してみました。
といっても始めたばかりで、こちらの取説を参考に見よう見まねでやったので…。

まず計測速度をどうすればいいのか。
見本画像に倣って4xCLVにしましたが、これでいいんでしょうか。

…あ、なぜかノートPCで焼いたのを計測してしまいました…orz
参考にならなくてすみませんが、ご勘弁を。m(_ _)m



画像UPできません…?
Re: 画像がUPできない件について。 ( No.8 )
日時: 2007/07/10 14:56
名前: 管理人◆wnpTiu1eOoc

http://dvd-r.jpn.org/forum/note.html

たぶん、この辺りに原因があるんじゃないかと・・・
Re: 画像がUPできない件について。 ( No.9 )
日時: 2007/07/10 16:13
名前: 銀嶺の覇者

管理人さん、ありがとうございます。
一応確かめたんですが。pngで60KBなんですけど…。
まあスリムドライブのじゃ役に立たないと思うのでいいです。

スレ削除お手数かけました。
Re: 両リブメディア ( No.10 )
日時: 2007/07/11 03:16
名前: だ、大好きよ!

4倍なんてもう過去の遺物みたいな感じで悲しいです。

パッケージだけじゃ難しいのですね。
4倍メディアあったら買いためてもいいのでしょうかね。
Re: 両リブメディア ( No.11 )
日時: 2007/07/12 02:33
名前: 銀嶺の覇者

別のところでやったら上がりました。
なんか設定のミスでしょうかね?
IP規制とかはなさそうですし…。
Re: 両リブメディア ( No.12 )
日時: 2007/07/23 10:14
名前: FROM A

リコー+R8倍ノンプリ台湾製です。
+Rらしく低エラー若干高ジッターです。
只、台湾なのでバラツキも結構有ると思いますが、安ければ試してみては如何でしょうか?

Page: 1 | 2 |