トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
三菱
日時: 2007/10/30 04:05
名前: FROM A

美・画・創です。何か最近安売りが目立っていたので買っては見ましたが、微妙と言いますかあんまり良くないと言うか・・・。

引きが悪かったのかな?とも思いましたが管理人さんの結果もあんまり良くなかったし・・・。

三菱の中でも美・画・創はわりと良い方だったのですが(私の買っている範囲内)、安くなっている分品質も落ちて来ているのでしょうか?

Page: 1 | 2 |

Re: 三菱 ( No.6 )
日時: 2007/12/25 23:26
名前: hot pit◆gzfJgVjcDn.

ちょうどバッファロー版のDH-20A3Sで三菱やいてるのでついでに。
【メディア名】三菱 美画創 DVD-R 1-8x [CMC委託] (MCC 02RG20)
【焼きドライブ】DH-20A3S
【焼き速度】 8x指定
【焼きソフト】Nero CD-DVD Speed
【計測ソフト】Nero CD-DVD Speed
【計測ドライブ】LH-20A1P(PIE/PIF/J)
【計測ドライブ】BenQ DW1640(PIE/PIF/J)
※Force Hyper Tuning:ON
※Online Hyper Tuning :OFF
Re: 三菱 ( No.7 )
日時: 2008/01/13 02:36
名前: FROM A

確か前にも売っていたと思いますがAVOXです。
久々にばお〜HP見たら20枚500円で売っていたので試しに買ってみました。

安くても流石三菱と言うべきか、三菱でもやっぱり安物と言うべきかは、正直・・・・・・微妙です。
112辺りで焼いた物は、私が↑で焼いた美・画・創よりも良好だったのですが、20A1Sは760Aでの結果があまり良くなく、H42Nに至ってはは見た通りです。

まだ数枚程度しか焼いていませんので何とも言えませんが、安定はしていない様な感じです。
勿論20枚500円と言う価格を考えれば、結構使えそう&上出来だと思います。

それにしてもhot pit◆gzfJgVjcDn.さんの美画創、凄いですねー羨ましい限りです。
Re: 三菱 ( No.8 )
日時: 2008/01/07 21:12
名前: EL

すみません、画像UPしておいて今更なんですが・・・。
三菱の「CMC委託」と「Prodisc委託」ってどうやって見分けるんでしょうか?
Re: 三菱 ( No.9 )
日時: 2008/01/07 21:57
名前: 管理人◆wnpTiu1eOoc

内周部の透明部分に透明な文字で刻印があって、そこの最初の文字で見分ける事ができる、というのが通説です。

例えばこの部分の刻印の頭が
MAH...で始まっていればCMC委託の8倍速-Rディスク
PAP...で始まっていればCMC委託の16倍速+Rディスク
数字から始まっていればProdisc委託盤

ということらしいです。
実際にCMCの製造するMR.DATAとかのブランドのディスクにもMAD...やMAH...で始まる三菱盤と同様の刻印を確認することができます。
Re: 三菱 ( No.10 )
日時: 2008/01/07 23:03
名前: EL

管理人様、早速の返信ありがとうございます。
今後購入する際の参考とさせて頂きます。
Re: 三菱 ( No.11 )
日時: 2008/04/20 03:04
名前: FROM A

ピンクのチェック録画用です。
BENQドライブの結果だけ見ると良好なんですが、全体的に760Aでの結果が悪く唯一安定してるのがH42Nなんですが・・・。
これもジッター高いし、なにより見事にバームクーヘン何ですよ。

良いのか悪いのか判断に迷う所です。
Re: 三菱 ( No.12 )
日時: 2008/05/03 16:42
名前: FROM A

ブルーのチェックデータ用です。
あっらー・・・地雷踏んじまったみたいです。(合掌)
Re: 三菱 ( No.13 )
日時: 2008/05/15 04:13
名前: FROM A

赤のデータ用です。
外周に擦り傷有るのが6枚有りました。
価格が下がっているのに比例して、品質も下がっているみたいです。


Re: 三菱 ( No.14 )
日時: 2008/06/12 02:16
名前: FROM A

ーRが今一だったので、+R(DTR47H10)焼いてみました。

比較的読みの強いライトンでの計測は良好でしたが、BENQだと見ての通りπ以外微妙で、プレクだとπとライトンは良好でしたが、H42NはBENQと似た感じでした。

ライトンで結果の良かったH42N(PIE、PIFですが)のグラフも載せておきます。
oakley fuel cell ( No.15 )
日時: 2014/04/29 00:24
名前: oakley fuel cell  <uuutkkhwdwe@gmail.com>
参照: http://www.isaeplay.org/xml.asp?oakley-fuel-cell_p1994.html

It’s better to have fought and lost, than never to have fought at all.
[url=http://www.isaeplay.org/xml.asp?oakley-fuel-cell_p1994.html]oakley fuel cell[/url]

Page: 1 | 2 |