汎用BBS
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトル Re^3: Re.とりあえず報告
投稿日: 2006/10/19(Thu) 01:20
投稿者シャンパンさん

>
> > 予定はE6600か同等のXeon、M/Bは975チップでPCI-XのあるASUSの物で予定。他は今まで使用した物で組み直します。
> > 上手くいくかが不安ですが。。。
>
> 鯖機(Xeon 2.8Ghz Dual)でHDDをSCSI RAID5で使っている者です。
> 正直、SCSIはコスト高になるだけなのでやめたほうがいいと思いますよ。
> パラATAをSCSIしたことも有りましたが変換基盤も数は出回って無く使いにくかったです。
> 素直にパラATAを使うために少し前のnForce4もしくはK8T系を使いAthlon64 X2で組むか、
> Intel環境で組むなら今までのPCを2ndマシンにしてそちらで使うなど、
> 考えた方がいいと思います。

お返事どうもです。
SCSIは実は既に沢山持っているのですが、現在は使用しておりません。
腐らせるのも何なので、もう一度使う事にしようかと。
ATAが一般的になり、SCSIが低迷した(イラネ!な)時期にせっせと集めた物とかで旧い物も多いのですが。
P-ATAはK7で専用機を。コレを導入時に組み直しを同時に行う予定です。(以前に使用のメイン機を復活。)

お安くて使い勝手の良いAMD派でしたが、アスロン64(x2)は、あまりお安くない気が。K7の時はお安かったが。。。

ホント今のPCパーツは使い難い物が多くなって選択肢が限られ、それを選ぶとお高かったりで散々です。
お高いの苦労して入手。で、買ってスグに価格が下がったり・・・なんて事もざらにある様で。。。

最近はようやく大きくなり過ぎたPCの消費電力を小さくする傾向にあるようですが、ハイエンドはどれもまだ大きめなのが現状ですよね。(ハイエンドは高電力消費が普通、そういうものですし。)
ならば、もう気にしないでSCSIで沢山つけても好いかと。
まあ、CPUは低消費電力版なんて物が別に在るのですがね。。。


- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー