Today

Yesterday

Total
                 しあにんなお昼ごはん 掲示板群

しあにんぶらんち 掲示板群

 総合BBS
マルチスレッド式の画像UP機能付き総合掲示板です。
雑談や質問等なんでもどうぞ。
 新規メディアの検証希望
当サイトにてまだ検証の行われていないメディアについて新規の検証を希望するフォームです。市場製品は種類が多いため全てのご希望に沿うことはできませんが、できる限り対応できるよう努力します。
 メディア評価板
各メディアの検証ページ内に表示されているレビューを
一括で閲覧・書き込みができます。
 焼いたメディアの再計測希望
当サイトにて検証されたDVD-R/+Rメディアに対して投票形式でご希望を募り、得票数の高くなったメディアを再度検証し、経年劣化…つまり保存性を検証します。自分のお気に入りのメディアがもしかして……と気になる方は是非ご投票下さい。

掲示板のご利用について

=============================掲示板全体の注意事項=============================
 ・掲示板の機能を著しく低下させる行為は荒らしとみなされます。

 ・未成年者に好ましくないと思われる、過度に卑猥な表現を含む書き込みはお控え下さい。下ネタはほどほどに。
 ・特定もしくは不特定の個人に対する誹謗・中傷は出来る限り避けるようにして下さい。
 ・DVD-Rに一切関係のない機械的な宣伝行為は掲示板の機能を低下させる行為ですので、荒らしと見做しブロックします。
 ・誤った日本語や造語などを多用した他者に理解が困難な書込みは返答に困りますので、十分な説明を添えて下さい。
=============================総合BBSの注意事項=============================
 ・質問を行う際には回答者の方々が回答しやすいように、できるだけ詳細な情報を添えてください。
 ・質問への回答は基本的にボランティアです。善意で回答を頂くわけですからお礼と結果報告はきちんと行いましょう。
 ・特に断りのないマルチポスト行為は回答者の方々に失礼ですのでおやめ下さい。
 ・不必要な煽りや罵倒等が発生し、スレッドの趣旨とは全く関係の無い会話に発展した場合、スレッドごと削除する場合があります。
 ・あからさまに違法行為絡みの質問は管理人自ら蹴り捨てます。やるなとは言いませんからせめて自覚を持ってください。
 ・PlexToolsやCDSpeed等の計測グラフ画像はPNG形式でUPして下さい。jpg形式でUPされたものは問答無用で削除します
 ・商品画像など、色数の多い画像はjpg形式を推奨します。
 ・サーバーに負荷がかかりますので、できるだけファイルは小さく圧縮して頂けると助かります。
 ・UPされた画像は定期的に管理人が最適化を行って容量を縮小しています。
=============================評価板=============================
 ・メディアの評価以外にも、各個のメディアに対するコメント等ご自由にお使い下さい。
 ・管理人は全ての評価を常時監視してはおりませんので、管理人に御用の際は通常の掲示板かメールフォームをお使い下さい。
 ・営業妨害並びに名誉毀損となる疑いがある発言はお控え下さい。
  
虚偽の書き込みや偽計によって製品の品位を貶める事
  
事実の有無に拘らず公然と人(法人も含まれます)の名誉を傷つける行為、などが含まれます。
  特に不特定多数の人がご覧になっているページであるため、良い、悪い評価をつける際にはどういう環境で使用したか、
  またその評価を下した理由等を簡単に記していただけるようご協力ください。
※具体例
・ネットショップの○○で買った。1枚も焼けない。最悪。この店では買わない方が良い。
→店舗側は製品を仕入れて売っているだけなので、製品自体の評価とは関係ありません。
また、記録した環境が書いておらず情報が不十分です。
・ND-3500Aで使用。焼いたディスクのうち半分くらいは再生が途中で引っかかります。対応してないのかも・・・
→使用したドライブの情報が欠かれており、読み手にとっても有益なレビューとなります。
・○○店にて\1500で購入。しかし今回はハズレを引いてしまったのか112Dではベリファイでエラーが出てしまい
 安定しませんでした。もしかしたら質が落ちてきてるのかもしれません。

→○○店で買った事は事実でしょうし、ハズレがあるのは仕方ないです。今まで112DでOKだったものが急に駄目になったのは
個体差か質自体の劣化かもしれないわけですから、表記に気をつけて頂けていれば非常に有益な情報になります。
=============================メディア検証希望=============================
 ・店舗オリジナル品や取扱店舗の限られている品を除き、購入店舗を指定して検証を希望するのはお止めください。
 ・既に入手不能なメディアは検証できません。あしからず。
 ・ビデオ用とデータ用、スピンドルと5mmケースパッケージ、プリンタブルと非プリンタブル、枚数による型番違い等はすべて同等品と考えて下さい。
  同一メーカーの品でもOEM元やODM先、原産国や色素などのメディア特性等が異なる場合は別物と考えていただいて結構です。
=============================メディア再計測希望=============================
 ・当サイトで検証していないメディアや、-RW等書き換え系のメディアの再計測は受け付けられません。
 ・って書いてるにも拘らず未だにRWメディアへの投稿があるんですが、いくら投稿頂いても無い袖は振れません。
=============================メールについて=============================
 ・最近「BBSで質問すると色々言われそうだからメールで質問しました」という前置きのメールがたまにあるんですが、
  特に理由がない場合、ご質問はできるだけ質問掲示板の方をご利用下さい。たくさんの方からの回答を頂けた方が解決できる可能性は高まります。
  BBSですら色々突っ込まれそうな質問は最初からしないのが推奨です。
 ・市場で通常販売されているメディアの検証依頼や過去に焼いたメディアの再計測依頼は専用のフォームが御座いますのでそちらでお願いします。



 旧板ログ
旧掲示板のログです。書き込みできません。

汎用BBS / 質問用BBS / 画像UP板