トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
PIエラーの量が多いディスクをコピーした場合
日時: 2008/03/17 16:11
名前: ari

ご教授のほどお願いします。

2年ほどまでに、映像をDVDに保存をしました。

大事なデータでしたので、太陽誘電のメディアを用いて保存をしていました。

ところが、最近ブロックノイズが多い事に気がつき
あわてて調査をしてみました。

結果PIエラーが700程度発生しています。

取り急ぎ、メディアの複製を行い
そのメディアでは問題ない事を確認しました。

そこで気になったのは、一度PIエラーが多くなってしまったメディアでは、もうデータ的にそのエラーを含んだ形でメディアが複製していると考えれば良いのでしょうか?

よろしくお願いします。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: PIエラーの量が多いディスクをコピーした場合 ( No.11 )
日時: 2008/03/18 19:46
名前: 管理人◆wnpTiu1eOoc

>>記録ソフトの仕様によっては、エラーも含めのコピーとなるものもある

それはエラーを読み飛ばすような特殊な設定の場合でしょうね。
DVDでrawモード(CD-R時代にあった、エラーも含めてそのままぶち抜くモード)ができるわけでなし、普通にブラウザからデータをコピー&ペーストで移動した場合はエラーは訂正されるか、1箇所でも訂正に失敗した場合は途中で読み込みエラーとなるはずです

また、エラーを含めてコピーとなった場合、恐らくデータ破損部分にはダミーデータが挿入されるんじゃないかと思いますので、次にそのデータを焼いたとしてもその部分がPIエラーとして検出されるようなことは無いはずです。
Re: PIエラーの量が多いディスクをコピーした場合 ( No.12 )
日時: 2008/03/18 23:02
名前: ari

管理人◆wnpTiu1eOoca様
返答ありがとうございます。

HDにデータをキャッシュして書き込むようなソフトは
1箇所でも訂正に失敗した場合は途中で読み込みエラーとなるんでしょうね。

試しに、エラーが大量に出るようにしてみて試したところ、読み込み失敗しました。結論、コピーができませんでした。


ハード的にDVD to DVD に書き込みすれば、私が書いたような事にはなると思いますが、DVDからデータを取り出す=エラーチェック後のデータになるという事になれば、管理人さんの仰るとおりですね、きっと。

ありがとうございました。

追伸)
ケーズデンキオリジナル太陽誘電は、IDはTYG02ですが品質的にどうかご存知でしょうか?



ナイキ スニーカー レディース ( No.13 )
日時: 2013/09/20 08:39
名前: ナイキ スニーカー レディース  <jrfkaxa@gmail.com>
参照: http://www.sneakersnike.net/trainer-japan-47.html

Master who is {talking about|chatting about|discussing|discussing about|expounding on|posting about|preaching about|raving about|speaking about|speaking of|writing about|discussing in and around} bag and also the reason why you ought to be afraid.
カシオ edifice ( No.14 )
日時: 2013/09/26 20:10
名前: カシオ edifice  <doewkhn@gmail.com>
参照: http://www.whyza.com/

腕時計 人気 カシオ edifice http://www.whyza.com/
バーバリー 財布 販売店 ( No.15 )
日時: 2013/09/27 22:14
名前: バーバリー 財布 販売店  <lpcnvbhvke@gmail.com>
参照: http://www.dtcmall.com/バーバリー-財布-c-5.html

・安藤さん、7月8日放送の「めざましテレビ」にて、ファンタジー・オン・アイスでのAIさんとの共演&バックステージの様子が紹介され、拝見しました。安藤さんとAIさんがほんとうの姉妹のように見えたし、「ママへ」で共演できることになったのは、運命的な出会いだったのだとあらためて感じました。それはそれは素敵な安藤さんのスケートであり(衣装も素敵!)、AIさんとのハーモニーでした。これからも「ママへ」を披露してほしいし、またAIさんとの共演の機会があるといいなあと心から願います。
ニューバランス 999 ( No.16 )
日時: 2013/09/28 22:39
名前: ニューバランス 999  <wvkzov@gmail.com>
参照: http://www.kyrajane.com/ニューバランス-999-メンズ-c-14.html

ありがたき中間の計らいで久々に一番まん前に着席。そんなところで名曲揃いを聞かされた日にゃ、・・。ジーンと効きますわ。
プラダ ハンドバッグ ( No.17 )
日時: 2013/09/30 00:23
名前: プラダ ハンドバッグ  <kdexvpkhuxw@gmail.com>
参照: http://www.smialek.net/prada-プラダ-ハンドバッグ-c-8.html

こんにちは、デジックスです。お問い合わせありがとうございます。
ジミーチュウ バッグ ( No.18 )
日時: 2013/10/03 05:01
名前: ジミーチュウ バッグ  <oyrvgwsbazr@gmail.com>
参照: http://www.osbatans.com/nbspジミーチュウ-バッグ-c-20.html

この度はお問い合わせありがとうございます。具体的な金額は製品の状態を見てからの回答となりますが、現時点での情報を参照しますと2000円〜4000円かと思われます。
ルブタン 靴 ( No.19 )
日時: 2013/10/03 14:53
名前: ルブタン 靴  <oyrvgwsbazr@gmail.com>
参照: http://www.zboxz.com/

ありがたき中間の計らいで久々に一番まん前に着席。そんなところで名曲揃いを聞かされた日にゃ、・・。ジーンと効きますわ。
ジミーチュウ バッグ 2013 ( No.20 )
日時: 2013/10/04 06:11
名前: ジミーチュウ バッグ 2013  <gqpcnwfisp@gmail.com>
参照: http://www.nice-kites.com/nbspジミーチュウ-バッグ-c-20.html

ありがたき中間の計らいで久々に一番まん前に着席。そんなところで名曲揃いを聞かされた日にゃ、・・。ジーンと効きますわ。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |